ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

今日は何の日 !?

2012年03月28日 | 日々のこと
iPhoneのアプリの“日めくりカレンダー”を
毎日 チラッとチェックしてます。
iPhoneのカレンダーや連絡先の方のお誕生日なども
表示されるので それも何気なく見ます。
なかなか便利です

今日もチラッとチェック
「シルクロードの日」ってなんだろ!?
そのままタップ。
調べるつもりが、そこに出てきた
「スリーマイル島記念日」
の方が気になって そっちをタップ。

世界初の原発事故があった日だったんですね。。
発端は故障に始まり運転員の誤判断など。
昨年の東電のとは違いますが、
偶然にも 時季が近くてドキッとしました。
1979年、33年前の今日なんですね。

福島県の被害にあわれている方々が
少しでも早く
安心して暮らせるようになってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化!? | トップ | 春・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事