女といういきもの

思いをぶちまける

せっかく歩み寄ってやったのに

2014-09-25 21:15:26 | 日記
旦那め。

100歩譲って、歩み寄ってやったのに、なんじゃその物の言い方は!

もとはと言えば、お前のせいで黙ってるんやぞ!

…と言いたいが、以前の自分なら言っていたが今は黙り込む。


私の地元

2014-09-23 20:22:13 | 日記
私の地元は、お洒落な街で有名である。
それに比べると旦那の地元はしょぼいそのもの。
今そこに住んでいる。

電車は各駅停車しか無い。
車両も古くて、多くて3両ほど。

遊びに行くところがない。
かれこれ住み始めて1年ほどになるのだが、退屈している。
お洒落な場所など全くない。
店に食べに行ってもほぼほぼ美味しくない。
アルバイトをしようにも数が少ない。

帰りて~

転勤

2014-09-23 19:57:59 | 日記
旦那が自分の地元で働き続けたいがために、異動の希望先はずっと地元。
地元で一流の中高一貫校を卒業後、関東の超一流大学からの大学院まで出て、会社でもエリートコースが用意されていたというのに。。。

念願かなって地元に帰れたと喜んでいたが、よく考えればこれは左遷!?

旦那よ、バカだよ。お前は。

なんのために今までがんばったんや。
それを自ら棒に振る奴がいるか。

。。。
とにもかくにも。私は義理実家があるこの地から離れたいのだ。

なんせ古い。
義理親がお世話になっている呉服屋やお寺にも挨拶させられた。
いやいや、私は結構ですから。
いつの時代やねん。
私は家に嫁いだんじゃないわ。
長男の嫁でも無いのに、勘弁してよ。

お祝い持って行ってきました

2014-09-22 18:23:47 | 日記
死ぬ!
気疲れ!

そんなに気を遣う必要はないのかもしれないけど、正確でしょうね。

午前出発が、昼前出発に。
お父さんがお墓参りに行ったかららしい。
出掛けるってわかってるのに、なんで今日やねん。

いとこさんはいない予定だったが、いらっしゃった。
いとこさんの兄家族もいらっしゃった。
本人に渡せたので良かった。

で、早々に退散。。。
とはいかない。

お昼ご飯をみんなで頂き、お墓参りに行く。

お菓子を頂き、さあ帰れる。と思っていたら、なんかサッカーのテレビに釘付けのお母さん。。。

はよ帰りまひょ。

義理実家と付き合いが連日続いたもんだから、究極の疲れがたまっている。

悪い人たちじゃないから良い関係でいたいのよね。
ほどよい距離が大切。

明日は、実両親が家に遊びに来る。
ついでに、義実家にも顔出しだけしておくわ、ってことで、私からその旨伝える。。。

今日来てるのなら、一緒にご飯食べましょ。
明日、私も義理実家がまでおいで。みんなでお昼でも食べよう。

私には明日も義理実家に行くなんてもう耐えられない。
旦那にも、お前も行くのが当たり前だろ、と言われる。
あんたも行くんかいと聞くと、仕事次第とか。。。
はぁっ!?
また私1人に押し付ける気かい!
車で帰るにしてもそれほど時間かからないから、ゆっくり義理実家で話せるでしょ。みたいに言われ、
イライラMAX
自分基準で考えるな!
と声を荒げてしまったよ。

気苦労を全くわかってくれないあいつが、ほんまに腹立たしい。
はるばる遠くまで嫁に来たというのに、フォロー無し。
帰ろうかな。
来年に異動がなければ帰ろう。