キャラメル色の雲。

息子と娘と優しく楽しい夫と幸せな毎日。
日々の出来事や、減塩レシピなどを綴って行こうと思います。

クリームシチューのリメイク☆

2017年11月15日 | 減塩レシピ・料理
肌寒くなって来ると、いつも食べたくなる料理。

それは、絶対的にクリームシチューなのであります!

一口食べるとホッとするあの温かさ。
若かった頃はあまり意識しなかったけど、
家庭を持った今は、寒い日に子供達と一緒にシチューを食べると、
何だかとっても幸せを感じます。

先日もクリームシチューをたくさん作って、
家族で美味しくいただきました。

ちなみに、私の言うたくさんとは、必要以上にたくさんの量のことです。

なぜ、そんなに大量にクリームシチューを作るのかと申しますと、
翌日のリメイク料理のため。

我が家のクリームシチューのリメイクは、
翌朝の朝食のクリームシチューホットサンドです。

余ったクリームシチューを食パンに挟んで焼くだけ!
ポイントは冷蔵庫で冷やして固まったクリームシチューを使うこと。

以前は火にかけて温めてたシチューを食パンに挟んでましたが、
デロデロになって扱いにくいし、仕上がりがイマイチだったんです。

冷蔵庫でプルプルに固まったシチューを食パンに乗せるとこんな感じ



隅々まで広げられて、とっても扱いやすいです。

以前はなぜ温めてから挟んでいたかと言うと、
ホットサンドメーカーで温めても、
中の具まで火が通らないのでは?と心配だったから…

でも、心配ご無用!
焼き上がりはこんな感じですよ。



中のクリームシチューがとろ~りと出てきます☆

基本的にどんな食材も、冷めたまま挟んでOKです。
パンで挟まれたまま火を入れるので、
蒸し焼きのように温まりしっとりするのが特徴

先日はこんな食材もリメイクしてみましたよ。



夕飯であまった麻婆茄子です。
もう、何でもアリ!なのがホットサンドの魅力☆

ちなみに、我が家はIHクッキングヒーターなので、
IH専用ホットサンドメーカーを使ってます。

モニプラ参加中
↓娘との秋のお散歩はこの三輪車で決まり!
【モニター募集】アイデスカンガルーで、アウトドアお散歩デビュー!
アイデスカンガルー / フォレスト (グリーン)

↓本場中華街の味がお歳暮で味わえるなんて☆
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』

↓チーズ大好物のチョコミンのイチオシ冷凍食品☆
【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集
冷凍食品のアクリブランド
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の遠足。 | トップ | 日々成長☆ひよこ姫。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿