Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ *感想*

2020-01-08 | スペシャルドラマ 感想

年始に放送されたSPドラマを少しずつ消化中。

 

冬ドラが始まってしまい、

録画していたものを全部は消化できないと判断。

破天荒フェニックス」は誰が主演かも、どんな内容かもわからないまま消去、、

義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」の方は視聴はしたものの、

あまりの長さと、無駄に時間を引き伸ばす感じに嫌気が差してしまい、

連ドラの時ほど面白味を感じず、、、。

「半沢直樹」を消化したので、

あと残っているのは「忘却のサチコ」と「あしたの家族」。

これは時間のある時に観ておきたいなぁ。

 

 

さて、このエピソードゼロ。

いったい何のエピソードゼロなのか??

などと思ったりもしたのだけれど、

なるほど、、

4月に放送される新シリーズのエピソードゼロということなのね。

 

っつうか、、

新作「半沢直樹」って4月放送なんだねぇ。

新しい「半沢直樹」が作られるという話は、だいぶ前に耳にしていたものの、

いつまでたっても放送されないなぁ、、などと思っていたのよ。

 

 

あ、、また脱線しちゃったわ。

さて、このエピソードゼロ。

誰が敵なのかは早くから予想できてしまったけれど、

エンタメ感のある内容となっていたと思うし、楽しめたよ。

 

「やられたらやり返す。」

「やられたら倍返し」

しっかり半沢直樹の考えを踏襲した反撃っぷりだったわ。

当の半沢直樹は、

回想でチョロっと、、

ラストにチョロっと、、

出てくるだけだったけれども。

 

悪事がバレた後の敵の足掻きっぷりが相変わらず大仰で、

4月からこの大仰っぷりを観ることになるのか、、

などと、チョイと抵抗も感じたのだけど、

最後にどど~んと登場する半沢直樹の存在感は強く、

放送を待ち遠しく思う気持ちも持てたわ。 

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対零度ー未然犯罪潜入捜査... | トップ | 知らなくていいコト 第1話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんに列挙していただいた (パインル)
2020-01-09 03:12:12
作品群では「あしたの家族」と「破天荒フェニックス」は拝見しました。

後者は46分✖3回というちょっと特殊な時間編成といつもと真逆の丸山さんの演技が素晴らしかったので、勿体無いなぁとは思いましたよ(ただし、今期の連ドラ、開始が早いですからしょうがないですよね。)

さて、肝心の本作に関してですが、深夜ドラマにしては頑張ったなぁという印象。
(同じように最近結構出まくっている今田さんに関しては、冨田さんや磯村くん、流星“様”のような強烈な「推し感」は不思議と抱きません。何故でしょうか?)

緒方直人さん演じた城崎の途中からの「孤立っぷり」もよかったように思えます。
パインル さま (Lee)
2020-01-09 07:45:21
コメントありがとうございます♪

あらら、、勿体ないことしましたか~。
HDDのスペースはあるし、残しておけばよかったなぁ。
でも、、未視聴番組がいつまでも残っている状態にどうもストレスを感じてしまうのです。

あら、、今田さんは「推し感」感じませんか?
何故でしょうかねぇ?
比較的に露出が少ないように感じるからなのか、、
比較的に気に入っている役者さんだからなのか、、よく分かりません。
ちなみに、、この中で私が「強烈な推し感」を感じているのは「流星“様”」です。