Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

世にも奇妙な物語 '12秋の特別編  *感想*

2012-10-07 | SPドラマ 感想

心霊アプリ   出演:大島優子 大東駿介

話の流れだとか結末だとかは予想できてしまうものの 
ホラーチックな雰囲気タップリなコトと 大島優子さんの好演のお陰で 思っていた以上に楽しんで観ることができたわぁ。
アプリをアンインストールできない恐怖は結構リアル。
何でもかんでも無闇にインストールしたらダメねぇ・・ 規約はちゃんと読まないとダメなのねぇ・・
などと イロイロと怖さが身に染みてくるアタリも面白い。


 来世不動産    出演:高橋克実 バカリズム

好みのストーリー。
命を落とした生き物は全て来世不動産で来世を決める・・というのが面白いわねぇ。
人生のトータルポイントだとか 
生まれ変わるために必要なポイントが それぞれの生き物に設定されているだとか
次の次の来世のことを考えて生まれ変わるテクだとか イロイロと楽しめる。
全体的に少々マッタリしているというか・・ テンポの良さに欠けるというか・・
中盤で少々ダラついた印象を受ける気がするコトが残念ではあるのだけれど
男が選んだ来世が とにかくやたらと幸せそうだったから もういいや~。
蝉サイコー!蝉サイコー!次に生まれ変わるなら 蝉オススメですよ~っ!!
・・・来年は 温か~い目で蝉を見守るコトができそうな気がする。 


 蛇口       出演:伊藤英明 森口瑤子

目の前にアイツが突然現れるのだという男の話だとか アイツが意味するものだとか 奇妙で面白く感じられただけに 
拍子抜けするほどの短いストーリーと どんどん膨らんでいく期待に見合うほどではなかった内容に ちょっとがっかり。
いい感じに皮肉な結末だというのに 妙に物足りなさを感じてしまうストーリーだったなぁ。


相席の恋人    出演:倉科カナ 宇津井健

チョッといい話・・ね。
あんな素晴らしい励ましをもらったら どんな辛いコトがあっても乗り越えられちゃうだろうなぁ。
運命の人が現れるのを待つ喜び・・ そんな喜びを胸に生活することができるって 幸せよねぇ。
女心をチョッとくすぐるストーリーね。


ヘイトウイルス 出演:草剛 品川徹

とにかく後味の悪いストーリーなのだけど 面白かったなぁ。 
ヘイトウイルスっていうネーミングが まずいいわねぇ。 
なにやら恐ろしげで人々に忌み嫌われる感じタップリ。
ワクチンを接種された人たちが見せる人情劇に漂う物凄~い違和感もいい。
ザラザラっとした気持ち悪さを感じるというか・・ 耐え難い嫌悪感を感じさせるというか・・
あんなに胸糞の悪い人情劇は チョッと見たコトがない気がするわぁ。
中盤からラストにかけて加速する気味の悪さも良かった。
人間の暗部が嫌らしさタップリに描かれていて 後味が悪いだけでなく イロイロと深く考えさせるストーリーだった。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編 *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 毒<ポイズン> 第1話  ... | トップ | 高校入試  第1話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ同好会(名前検討中 (村石太レディ)
2012-10-15 13:08:26
ウェーブで 村石太マン で 検索中です
こちらのカテゴリー TV(SPドラマなど)感想を拝見しています。
世にも 奇妙な~ 好きな番組です。面白いですね。オムニバス(短編)形式で 好きです。
今回 観る事が できなかったです。
レンタルDVDで 観れるかナァ。
SF短編の小説とかも 好きです。
秋の新番組 チェックしていないんです。
村石太レディ さま (Lee)
2012-10-15 18:33:36
コメントありがとうございます♪

前回よりは面白かったように思うので 機会があればご覧になってみてくださいね。
秋ドラも 夏ドラよりは面白くなりそうな気がします。

コメントを投稿

SPドラマ 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事