Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第2話  *感想*

2011-11-04 | 秋ドラマ(2011) 感想
* DOCTORS 最強の名医 「夜間救急は3倍儲かりますよ!」 *   番組HP 

初回に感じたほどのインパクトや面白味は感じなかったというのが正直なトコロ。
そして なんなんだっ!?森山(高嶋政伸)のアレ。
面白いっちゃあ面白いケド あんなネタを仕込んでこなくっても 森山のしょうもなさは存分に楽しめるのになぁ。
皆川(伊藤蘭)に向かって 「デリカシーのないこと、やめましょうよぉ。」と言う様子なんて
ゾクゾクするほど面白いのに・・・。 このドラマには あの手のネタで誤魔化す演出をしてほしくないのになぁ。

森山を過剰に演出してくるくらいなら 相良(沢村一樹)のイヤミやクセのある一面をもっと見てみたかった。
「逃げ道?高泉先生はいっつも面白いことばかり言うなぁ。」だけで済ましちゃうなんて 手ぬるくって物足りない~っ。
「許せませんねぇ。ふざけてます、あいつは。」と 皆川の前で吐いた毒を 
高泉(敦史)に直接ぶつけるエピソードを見たかったなぁ。
まあそれでも 「医者が最初から失敗を想定して、自己弁護を先に出したり逃げ道を作っておくのは・・卑怯だ。」
と 皆の前で言い切った相良先生は かな~りカッコよかったのだけれど。
カッコよすぎる気もするし 森山の言い分も分かる気もするけれど 
これだけのコトを言っても 爽やかで暑苦しさを感じないトコロは やっぱり魅力的。

「夜間救急やりましょうよ♪」「オペは一番割のいい収入源ですもんね♪」「オイシイ患者の窓口ですよ、救急は♪」 
と 院長(野際陽子)や事務長(小野武彦)を上手いコト言いくるめるくだりや
皆川を引き止めるための 少々汚い手口は面白かったし 楽しめるストーリーだったコトには満足。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 専業主婦探偵~私はシャドウ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん~ (かっきー)
2011-11-04 20:11:47
今回も良かったぁ。
このドラマを見た後は、スカッとします。

相良先生はやっぱカッコイイです。「僕に任せて頂ければ、完璧にやる自信がある。」と言い切って、有言実行してみせる。スカッとしますね~(実際の現場では何かあると医療裁判の恐れもありリスクの説明なども必要なんで、難しいと思うけど)。

あと実力があるからこそ言える「(少し悲しげに)大人は言っても分かってくれないから、実力行使するしかないんだよ。」というセリフ。しびれる~。

皆川先生は好きなキャラなんで、自分の意思で病院に戻ってほしかったなぁ。
それにしても伊藤さんって、いつまでも若々しくてキレイですね。

はい。私も森山先生の手を口に当てての「んんん~」は笑えました。やっぱ高嶋さん、ああいう仕草うまい。というか似合ってる(笑)。
次回はいろいろ絡みがありそうだし、また楽しみ。

最後に、妻の車だからと言い、四つ葉のキーホルダーを見せて走り去るシーンも良かったなぁ。

長々書いてしまったぁ~。
かっきー 様 (Lee)
2011-11-04 20:47:11
コメントありがとうございます♪
(長さなど気になさらないで 好きなことを書いてくださいね~。)

そうだったっ!実力行使の台詞・・忘れてました~。カッコよかったですよねぇ アレ。
皆川先生は アタシも好きです♪
女性らしい可愛らしさと 仕事ができる女性特有のクールさの両方が いい感じで混在していて魅力的。
相良先生とタッグを組んで 病院を建て直していってくれるのでしょうかねぇ? 楽しみです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事