Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

聖なる怪物たち  最終回  *感想*

2012-03-08 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 聖なる怪物たち  「衝撃の最終回!!犯人の命を救え」 *  番組HP

中盤あたりまでは楽しんで観てたのだけど・・・
司馬先生が大演説を打つくだりから 途端に興味が薄れてしまった気がする・・・・・・。
まあ この手の物語を最終回でキレイにまとめようとすると 
こういう展開になっちゃうのだろうなぁと重々承知してはいるけれど 
う~ん・・・陳腐・・・と思わずにはいられない。
「あなただけだった。あなただけが怪物にならなかった。」 という 優佳(中谷美紀)の呟きからの
「どこで道を間違えたんだろうね。」 という 大久保(小日向文世)の言葉
その後続く司馬の解説というくだりが なんだかもう・・・。 ありきたりすぎて力が抜けるわぁ。
それでも 優佳の母性・・・母親としての想いが最後にしっかり描かれていたのは良かったかなぁ。
そして こんな優佳の想いを汲み取るコトのない圭子(加藤あい)の嫌な女っぷり・・
これが最終回で最も楽しめたトコロね。
子供を手にしたことで どんどん強くなっていく様子だとか
頭でっかちな教育方針だとか 血が繋がっているだけで立派な母親なのだと豪語するアタリだとか
その変貌っぷりは 意外にリアルに思えて なかなか面白かった。
司馬の幼少期だとか司馬の父親の想いと 本間(田中哲司)の想いを重ねてきて
司馬が主役ですっ!と 胸を張れる物語として終わったアタリも スッキリしていて良かったかも~。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

聖なる怪物たち  第1話  *感想*
聖なる怪物たち  第2話  *感想*
聖なる怪物たち  第3話  *感想*
聖なる怪物たち  第4話  *感想*
聖なる怪物たち  第5話  *感想*
聖なる怪物たち  第6話  *感想*
聖なる怪物たち  第7話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 運命の人  第8話  *感想* | トップ | 最後から二番目の恋 第9話... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃったのね (桜)
2012-03-10 00:11:21
私が第一回だけ見て挫折?したドラマでした。

知らぬ間に終わってしまい結局ストーリーはわからぬまま…。せめて最終回だけでも見とけばよかったかも!


最初と最後だけ見てストーリーをわかろうとするなんて小学生の読書感想文の書き方みたいですね。(笑)

桜 さま (Lee)
2012-03-10 09:29:04
コメントありがとうございます♪

しばらくコメントいただかなかったので きっと観てないな・・と思ってました(笑)。
最終回は正直イマイチ感ありまくりだったし 観なくても良かったかも~。
中盤が一番面白かったかなぁ・・ドロドロしてて。
いつだったか (パインル)
2017-12-04 21:28:06
僕が岡田将生と大政絢の顔だちが似ていると思えた所以のドラマがこれ。

また、「小さな巨人」コンビの長谷川・岡田両氏もここが出会いだとおっしゃっていましたね♪

前半で鈴木杏が物故したり、中盤はドロドロで後半は壊れちゃった中谷美紀が堪能できる...ドラマファンからすると贅沢なんですが、イマイチテンポが悪くて、題材未消化で終わった気がします。

ただ僕は嫌いに離れないんですよね。何ででしょうかね?(地味だが豪華キャストだったからかなぁ?)
バインル さま (Lee)
2017-12-05 18:01:17
コメントありがとうございます♪

長谷川さんと岡田さんは、このドラマで初対面だったですねぇ。
知りませんでした。

ドロドロ系ネタドラマといった印象が強いドラマでした。

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事