Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

いつかこの雨がやむ日まで 第1話  *感想*

2018-08-10 | 夏ドラマ(2018)感想
ああ、、猛烈に漂うB級感。

設定も、、
ストーリーも、、
何もかもがそんな感じ。

深夜ドラマだしね、、
それでも別にいいんだけどさ、、。

でも、大切な初回なのに、
なんか、のっぺりとした印象が強く、ちょっと戸惑う。
大切な初回なのに、こんなんでいいのか?
もう少し、引きの力が必要なんじゃないのか?


ひかり(渡辺麻友)の母・由布子(斉藤由貴)、、
和也(堀井新太)の恋人・沙耶(筧美和子)、、
劇団ウミヘビ内の複雑そうな人間関係、、
などなど、
ドロっと要素は盛り盛りなようなので、
回を重ねるごとにドロドロドラマ化してくるのかね?

なんやかんやと文句を言いつつも、
とりあえず次回も観る。


* 追記 *

感想は初回しか書いてなかったけど、
一応、最終回まで観たよ。

なんか、イロイロと残念なドラマだったなぁ。
中盤アタリからの展開は、意外性もあったりして、それなりに面白かったんだけどなぁ。

ミュージカルができる渡辺麻友。

このドラマで何が描きたかったかって、結局コレだったんじゃないのかなぁ。
あまりにも露骨にコレを推し過ぎて、
ストーリーが珍妙な具合になってしまった印象。
その珍妙っぷりも深夜ドラマっぽくって、妙な味わいがあったし、
だからこそ、最後まで視聴したんだけどさ、、
もう少し、どうにかなったんじゃないかと、
残念な気持ちにさせるドラマだったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>チア☆ダン 第4話... | トップ | <ドラマ>ハゲタカ  第4... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜の日テレドラマ同様 (パインル)
2018-10-07 13:07:23
(あの二等辺三角形クイズなんか面白かったのに)、作品自体のテンポが悪くて、最後までギクシャクした展開に終始したから、管理人さんが感想まで書かなかったのではないでしょうか?

ちょっと意外だった犯人や斉藤由貴得意(苦笑)のサイコ演技や終盤を盛り上げた星野真里と桐山漣の絡みなど良かったところもあっただけに残念。

それより何より「劇団ウミヘビ」ってネーミングがやっぱりB級感丸出しでしょう
パインル さま (Lee)
2018-10-07 19:49:21
コメントありがとうございます♪

感想を書きたいと思うようなドラマじゃなかったです、、、汗。
面白そうな要素もたくさんあるだけに、とても残念でした。

「劇団ウミヘビ」のネーミングに漂うB級っぽさは意外とツボでした(笑)。
せっかくの深夜枠だし、
せっかくのB級感なのだから、
もっとイロイロと思いっきっても良かったのに、、、、などと思ってしまいます。

コメントを投稿

夏ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事