Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

先に生まれただけの僕 第6話  *感想*

2017-11-19 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

スゴイねぇ。
生徒の意識改革の次は教師陣の意識改革なのか。
鳴海(櫻井翔)のペップトークが繰り広げられちゃうのか。


少々上手く行き過ぎな気もするけれど、、
これ、面白かったわ。
前回の流れからの鳴海のペップトークというのがいいよね。
まあ、、
鳴海本人がどこまで意識的にあの話をしたのか、よく分からんけれども。


新学校と言われるレベルにまで引き上げたい、、だとか、、
外部からプロのコーチを招いて部活指導をする、、だとか、、

前半部分の鳴海の話は、
ひとりで勝手に先走り過ぎているような気がしてヒヤヒヤしたし、
あの母親じゃないけど、理想だけを熱く語り過ぎているようにも感じたのだが、
ラストのペップトークには惹きつけられたわ。


前半部分だって、
理想を熱く語ることができるというのは、やる気の表れとして受け止めることはできるしね。



郷原(荒川良々)がまんまと鳴海のペップトークに乗せられているのが笑える。
素晴らしい効果だわ、ペップトーク。
素晴らしい言葉の力の持ち主だわ、鳴海。


前回は生徒たちが前向きになる姿に感動し、
今回は教師たちの前向きな姿に清々しいものを感じたよ。
人が前向きになる姿は見ていて気持ちがいいね。


そうそう、、
どうでもいいんだけどさ、、
鳴海ったら、綾野(井川遥)に甘え過ぎでは、、。
そういう時こそ聡子(多部未華子)じゃないのか〜っ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

先に生まれただけの僕 第1話  *感想*
先に生まれただけの僕 第2話  *感想*
先に生まれただけの僕 第3話  *感想*
先に生まれただけの僕 第4話  *感想*
先に生まれただけの僕 第5話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>アシガール 第8... | トップ | <ドラマ>陸王 第5話 *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川良々や風間杜夫氏と (パインル)
2017-11-19 15:43:45
いった俳優の「ツーン」や「ぐふふ」という擬音が幅を利かせた(?)回。

①多部ちゃんと櫻井氏・蒼井さんと瀬戸くんの四角関係。
②良々と高嶋弟の結託ぶり。
③西田尚美が妻となる加賀谷家族の騒動。

この①~③を46分に詰め込むのも無理があるのに、①に時間を割くことにより、③が押し出されてしまう始末は、前回のleeさんのわるーい予感が当たったってことですね。

僕としては、今回のクライマックスでペップトークで父兄のクレームを乗り切るところがちょっと安易かなぁという気がしないでもなかったです。
(どうも櫻井くんの長尺トークがあんまり好みじゃないみたいですね、僕としては。「ZERO」の土曜版って感じで)

(オープニングの黒板に主要キャラを黒板に見立てて書いた肖像画が好きなんですが、「ほうかさんに目線」が最近ツボですww。そうそう、嵐の主題歌をラストに移動させたのはいい演出だと思えました。)
バインル さま (Lee)
2017-11-20 07:44:43
コメントありがとうございます♪

三角関係じゃなくて、四角関係でしたねぇ。
島津(瀬戸康史 )が積極的に出てきてましたね。

「一夜を共にしたような顔してる。」という市村(木南晴夏)のツッコミが良かったです。


バインルさんは、成海の長尺トーク、苦手でしたか。
成海の語り口は初回はかなり抵抗があったのですが、
4話のロングスピーチの頃には慣れてしまっていたのか抵抗を感じなくなりました。
アレに抵抗があると、ドラマ自体も楽しめないですよねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事