Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>コウノドリ 第3話  *感想* 

2017-10-28 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

「全ての患者の家族や背景まで背負うことは、俺たちにはできない。」

この四宮(星野源)の言葉にはさ、
深く納得できたしさ、

「一日に何人も診る中で、心療内科みたいなことをするのか?」

という四宮の言い分もさ、
もっともだと思っていたのにさ、、

結局、救いの手を差し伸べるのは四宮なのね。
四宮のツンデレを愛でる回だったのねぇ。
彩加(高橋メアリージュン)だけでなく、
サクラ(綾野剛)のメンタルにまで気を配る四宮を楽しむ回、、だったのねぇ。


しかし、、
あれだけ多くのスタッフから心配してもらえる彩加って、幸せ者だよねぇ。
夫はあんなんだったけれども、、、。

我が子を抱き、可愛いと呟く彩加の姿に涙。
精神的に追い詰められていく彩加を見続けてきただけに、
ホント良かったと思えたよ。


麗子(川栄李奈)のエピソードの方は、
麗子のあまりのおバカっぷりに、チョイと引き気味。
あんなおバカ妊婦、いないだろうよ、、
いくらなんでもデフォルメして描きすぎだろうよ、、
などと思いたくなってしまったのだが、
ああいうちょっと迷惑な妊婦、意外といるのかもねぇ。

麗子のエピソードで息抜きさせつつ、、
無痛分娩についてはしっかり描く、、
その意図は感じられたよ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「コウノドリ」  第10話(最終回)(2015年放送)  *感想*
<ドラマ>コウノドリ 第1話  *感想* 
<ドラマ>コウノドリ 第2話  *感想* 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトナ高校 第2話  *感想* | トップ | プレミアムドラマ 全力失踪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと川栄李奈の (パインル)
2017-10-28 13:12:21
使い方がもったいなかったような気もしましたが、
今にも「おい、深志、しっかりすんだよ!」といいそうな再共演にチョッピリ嬉しくもなりました♪

それから、確かにしのリンがいいとこ持って行っちゃいましたね。星野さんと高橋さんの好演がこの回、支えていた気がして、僕も泣いちゃいました。

あぁこれが「コウノドリ」の醍醐味だなぁと改めて実感できたいいお話でしたね。
(同じメンタル扱った回でも、前シリーズの山口紗弥加さんみたいなバッドエンドじゃなくてよかった。彼女のその後も観てみたいと思えるのは僕だけ?)
バインル さま (Lee)
2017-10-28 14:38:25
コメントありがとうございます♪

綾野剛さんと川栄李奈さんの共演、、
「フランケン・・・」を思い出しますね。

前作の新井先生のエピソードは辛い話でしたものね。
彩加はギリギリのところで救われて、良かったです。
でも、これからの治療も大変そうではありますよね。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事