Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第9話  *感想*

2011-12-08 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「最終章の始まり!一筋の涙・・・炎の中で私を死なせて」 *  番組HP

三田さん(松嶋菜々子)の新たな勤め先がよりにもよって・・というのが面白かったわぁ。
(どうやら あらすじとして紹介されていたらしいのだけど あらすじは読まないコトが多いのよねぇ。)
阿須田家の子供達にしたら 全く知らない場所で働かれるよりも辛いだろうなぁ。
幼稚園のお迎えに来た三田が希衣(本田望結)の脇を素通りするシーンが寂しすぎる・・。
新たな勤め先での三田の扱いが 阿須田家とは全く違うというのも楽しめた。
家政婦さんって こうやって様々な家庭で それぞれの家のしきたりや雰囲気に従ってお仕事していくのねぇ。
インパクト大で おまけに何やら問題を抱えている脇キャラにも焦点が当てられた物語は見ていて楽しめた。
出来ることなら 彼らの家庭がどのような変化を見せていくのか最終回までに見せてほしいものだわぁ。

さてさて 三田に家に戻ってきてもらうため ぶっ飛んだ行動に出る三田を何とか阻止するために
阿須田家の子供達が奮闘する様子が描かれた第9話。
涙を流して三田の行動を止めようとする子供達を見ていると 
恵一(長谷川博己)じゃないけど その成長っぷりを微笑ましく感じてしまうわねぇ。
恵一が関わらないところで 子供だけで何とかしようと頑張るトコロもいいわぁ。
お父さん・・存在感ないなぁ・・・・と思い始めたアタリで きちんと恵一の役回りを見せてくれたのも良かった。
変化を見せ始める三田に 阿須田家のみんながどのように絡んでいくのか 次回に期待。
うららの想いにゃあ 大して興味はないのだけれど 
(お隣さんでさえ あれだけ描いて見せてくれたコトでもあるし) 
どんな風にうららの想いを描いて見せてくれるのか こちらも僅かばかり期待したい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
家政婦のミタ   第5話  *感想*
家政婦のミタ   第6話  *感想*
家政婦のミタ   第7話  *感想*
家政婦のミタ   第8話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレ、夫、男友達   第6回... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第7話... »

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事