Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

僕らは奇跡でできている 第1話  *感想*

2018-10-10 | 秋ドラマ(2018)
穏やかな雰囲気というか、、
浮世離れしているというか、、
捉えどころがないというか、、、、
そんな印象だねぇ。

でも、そこに驚きはない。
チラリと見かけた予告映像から受けた印象のまんま、、といった感じだ。



予想と違っていたのは、
期待していたほど、惹きこまれることのない初回だった、、という点。

あの独特な世界観に抵抗はなく、
ワリと好みの感じではあるものの、
それよりも、要領を得ない感覚のほうが強かったからかなぁ。

戸惑う気持ちが大きくて、
ドラマの世界に入り込めなかったのかもしれないなぁ。



独特の個性を持つ相河一輝(高橋一生)が、
その独特の個性でもって、周囲の人間に何かしら影響を与えていく、、
その様が描かれていく、、のだろうな、、きっと、、
というコトは、なんとな~く把握。




一輝のキャラクターは好み。
一輝に振り回され、イラつく水本育実(榮倉奈々)の様子も興味深く視聴。

イソップ童話のウサギと亀の捉え方に見られる、一輝と育実の違いや、
一輝が語るウサギの本質は面白かった。

一輝が周囲にどんな影響を与えていくのか、、
捉えどころのなさに困惑しつつも、
興味は持てた初回だったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« SUITS/スーツ 第1話  *... | トップ | <ドラマ>中学聖日記 第1... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ちゃんファン)
2018-10-10 15:12:06
私は高橋君が好きな俳優さんの1人。このてのほっこり系も、好きで期待してました…でもこの作品は、高橋君じゃないほうが…という感じ。草なぎ剛がやってほしいと思ったら、僕シリーズ関係だったんですね…主役の演技が残念です…
作品は、素敵だと思う。
華ちゃんファン さま (Lee)
2018-10-10 17:59:33
コメントありがとうございます♪

橋部敦子さんが脚本を担当されているんですねぇ。
私、全然情報を仕入れてなくて、クレジットを見て知りました。

私は一輝のキャラクターに好感を持ちましたが、
華ちゃんファンさんはダメでしたか。
主役の演技が受け入れられないと、視聴は辛いものがありますよねぇ。
榮倉奈々のフィアンセが (パインル)
2018-10-10 20:35:32
感情爆発させるシーンが「うさぎとカメ」につながっていたとは...あの場面で最初はサラッと流して観ようとしていた自分を恥じました。

別の方もコメントされていますが、確かに「僕シリーズ」の続編的な雰囲気もありますが、僕はどことなく観月ありさ主演の日曜ドラマを思い出しました。

https://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/chart/index.html

あと、「3大KY人物」がストーリー紡いでいくんですね(曰く、上から目線KYの榮倉ちゃん、病気によるKYの一生さん、そしてマイライフ中心KYのトリンドル玲奈!トリンドルは「せいせいするほど愛してる」等、こういう役上手いですよね?)
パインル さま (Lee)
2018-10-10 20:46:44
コメントありがとうございます♪

あの日曜ドラマは、初回の途中でリタイアしたんですよねぇ、、私。
なので、このドラマを観てあのドラマを思い出したというパインルさんのお言葉はよく分かりません。

そうそう、、
私は、この初回を視聴中に、「心がポキッとね」を思い出したんでした。
何でかなぁ。
コレもよく分かりません。


トリンドルさんは、確かに、ああいう無神経な振る舞いをするキャラクターがハマりますよね。

コメントを投稿

秋ドラマ(2018)」カテゴリの最新記事