Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最後から二番目の恋 第7話  *感想*

2012-02-24 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 最後から二番目の恋 「恋ってどうすれば良いんだ?」 *  番組HP

前回のラストの流れから予想していた哀しい雰囲気は抑え気味 相変わらずの明るい雰囲気で見せてくれた第7話。
さすがに千明(小泉今日子)・啓子(森口博子)・祥子(渡辺真起子)のお馴染みの会話はしんみりムードで
千明が涙を見せていたりもしたのだけれど・・・。
それでも “肌が合う”という言い回しに突っ込んで盛り上がる啓子たち・・さすが(笑)。

今回は ハルカ(益若つばさ)と大橋知美(佐津川愛美)の若いお二人が印象的だったなぁ。
今回も強烈パンチを千明に繰り出すハルカが面白い。
「あ、千明さん、そろそろやめません?」 「メンドクサイからやめましょう。」
と 千明に僅かばかり残されたプライドめがけて殴りかかってくるハルカ。
可愛い顔して 鈍感なフリして やってくれるわぁ。 
そこは 分かっていてもそうっとしておくのが大人というものでしょう・・とは思うのだけど
ハルカにとっちゃあ 千明が身を削って発信する体験談は脚本執筆業の仕事の一部・・合理的にいきたいのねぇ きっと。
和平(中井貴一)とのデートで和美が放ったひと言・・「嫌ですか?ワケわかんないのは。」も印象的。
前回のレストランデートのエピソードが ここでも生きてくるのねぇ。
こちらも 可愛い顔してなかなかやるわねぇ・・と思わずにはいられない。
(和美がどこまで分かっていて言っているのか知らんケド。)
 
恋の“現役感”を持っているハルカや 何の躊躇いもなく恋に積極的な和美とは対照的に
“恋ってどうすればいいんだ?”と 何やら鈍くさいトコロを見せる千明と和平も面白い。
和平が披露した 重荷を背負う男の話も面白かったわぁ。
初回で披露された持論もそうだけど なんなのかしら・・和平さんが語ると説得力がある。
これが人生を積み重ねてきた男性の魅力ということなのかしらねぇ。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最後から二番目の恋 第1話  *感想*
最後から二番目の恋 第2話  *感想*
最後から二番目の恋 第3話  *感想*
最後から二番目の恋 第4話  *感想*
最後から二番目の恋 第5話  *感想*
最後から二番目の恋 第6話  *感想*
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 聖なる怪物たち  第6話  ... | トップ | 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事