Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

獣になれない私たち 第5話  *感想*

2018-11-08 | 秋ドラマ(2018)感想
千春(田中美佐子)の回想シーンを、
あんなにじっくりと見ることになるとは思わなかったわ。
今までの感じから、
千春のことにも焦点を当ててきそうだなぁ、、
とは思ってはいたけど、
そうか、、ここできたか。


正直、千春にはそこまで興味がないし、
晶(新垣結衣)、恒星(松田龍平)、京谷(田中圭)、呉羽(菊地凛子)、朱里(黒木華)、、
この5人だけでお腹一杯な感じが強いため、
あのエピソードは蛇足に思えてしまったよ。

いい話だったとは思うのよ。
千春と夫の関係を知ることができた満足感も無くはない。
晶の堂々巡りを刺激する面白い要素になっていたとも思うし。
でも、そんな風に感じてしまったのは、
やっぱり千春に興味がないからなのかしらねぇ。


いや、しかし、、晶が無事でよかったよ。
怖かったもん、、あの「幸せなら手をたたこう」。
晶が極限まで疲弊してしまったように感じられて、
あの時みたいにフラ~っとしてしまうんじゃないかと思っちゃったよ。



今回、最もインパクトがあったのは、やはり朱里の考え方だったなぁ。
もう、強烈だよね、、朱里の思考は。
自分の悪いところは全て棚に上げて、晶を羨み、晶を嫌い、晶を攻撃する、、
朱里のあの行動は、見ていてホント気分が悪かったわ。
そして、
そんな風に人を嫌な気持ちにさせる朱里に、
キャラクターとしての魅力も感じたわ。
(実際にこんな人がいたら、きっと嫌悪してしまうと思うけれども)


それにしても、京谷は思い切ったねぇ。
でも、京谷にはもうそれしか手段はないのだというのも伝わってきたわ。
朱里、どうなるかねぇ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

獣になれない私たち 第1話  *感想*
獣になれない私たち 第2話  *感想*
獣になれない私たち 第3話  *感想*
獣になれない私たち 第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>中学聖日記 第5... | トップ | リーガルVー元弁護士・小鳥遊... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...うーん、うーん、 (パインル)
2018-11-08 21:15:51
自分も根がぐうたらな方なので、非常に身につまされる内容でした。

僕も友人の殆どが「出来る奴」ばかりなので、
朱里のコンプレックスが感情の塊になって噴出した場面に共感出来ました。

ただ、それを受けた晶の「世界一のカラ元気」ぶりには驚愕。
今クールの別ドラマでは決め台詞に「クズ中のクズ」ってありますが、朱里と松任谷はその上を行くクズっぷりで、俺ももしかしたらこんな人間になる可能性もあったのかとまで思ってしまいました。
(朱里が晶に感情爆発させた後に、ダメ押し的に松任谷さんの開き直り発言を佐久間さんに浴びせる場面もインパクト強烈でした。)

野木さんってここ2年、「逃げ恥」特需を受けてきて、“優等生”キャラの主役2名の真逆として、このドラマのキャラを設定した気もします。

管理人さん仰るように千春エピに僕も興味はあんまし湧きませんでした。何故か?そうか、あんまり主要キャラの個性が強いが為に「その他」ってキャラがこのドラマないから、“ぎゅうぎゅう詰め”感を強く感じさせられるからではないでしょうか?

そこが野木さんの狙い、つまり実験作として本作がある気がしています。

(スミマセン、今回の内容には色々感じることが多く、かなり長文となりましたこと、お詫びいたします。)
パインル さま (Lee)
2018-11-09 08:13:45
コメントありがとうございます♪

「世界一のカラ元気」・・ほんとそうですねぇ。
壮絶な体験をしてきた過去がある晶なだけに、
あのカラ元気は見ていて辛かったですし、
とても不安にさせられました。


エピソードでぎゅうぎゅう詰めな感じは好むことが多いのですが、
千春のエピソードは、私にとってはコレじゃない感が強かったです。

この千春のエピソードがより幅広い年代の人の心に引っかかる可能性を感じたりもしましたが、
惹かれることはありませんでした。


実験作というのは私も感じてました。
制作陣にしてみたら似たようなものを作っていても楽しくないでしょうしねぇ。
キャラクターに不快にさせられる感じも含めて、
いまのところ興味を失うことなく視聴できています。

長文コメントでお詫びなんて、とんでもない。
興味深く読ませていただきました。
新垣さん (クラチの焼きそば)
2018-11-11 14:43:03
男性にとっては新垣さん出演ドラマは嬉しい。新垣さんや長澤まさみさん、石原さとみさん、松たか子さんは男性フアンは是非見たいドラマ。脚本うんぬんより出演者で見る見ない決める男性フアン多い。日本テレビの今回のドラマは新垣さん出てるしなかなか楽しめる。やはりドラマ出演女優は華がないといかんですよ。新垣さんは綺麗だし華あるね。今秋ドラマは新垣さんの出演ドラマなかなか面白いです。
クラチの焼きそば 様 (Lee)
2018-11-11 18:07:55
コメントありがとうございます♪

新垣結衣さんの大ファンでらっしゃるんですねぇ。
私も新垣結衣さんは好きです。
好きな人の活躍を見るのは楽しいですよね。
新垣さん (新潟笹だんご)
2018-11-14 23:07:32
やはり新垣さんが出ると画面が華やか。今後の展開が楽しみ。様々な事情ありの人間関係。複雑です。しかし黒木華さん宅配便盗んだのか、他人の宅配便受け取るは問題。次回多分新垣さんと黒木華さんの対決もしくはボクシングで言うとジャブのやり取りでなかなか面白い展開になりそうだ。まあしかし新垣さん、やはり綺麗。次回も楽しみです。
新潟笹だんご さま (Lee)
2018-11-15 06:19:12
コメントありがとうございます♪

このドラマの新垣さんは、メイクのせいか、髪型のせいなのか、、
今までよりも大人っぽく感じられるように思います。
素敵な女優さんですよね。

コメントを投稿

秋ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事