Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

わたし、定時で帰ります。 第8話  *感想*

2019-06-05 | 春ドラマ(2019)感想

賤ヶ岳(内田有紀)に再び焦点が当たるとは思ってなかったわ。

自分のこと、子供のこと、家族のこと、、
生きていたら様々な事があって、
様々な対応を迫られるものだもんねぇ。
時間をおいて再び賤ケ岳に焦点を当て描かれるというのがいいね。


新たに持ち上がった問題と向き合う賤ケ岳の姿や、
そんな賤ケ岳をフォローする結衣(吉高由里子)や種田(向井理)の様子や、
今までの賤ケ岳の仕事ぶりを見てきたからこその同僚の対応は、
興味深いものがあったよ。



回を追うごとに厭らしさが増し増しな印象の、
福永(ユースケ・サンタマリア)と絡められているのもいいよね。

福永の強引さや横暴さに嫌~な気持ちにさせられながら、
(虫唾が走るような厭らしさを醸し出すユースケさんに感嘆しながら、)
福永主導の仕事に翻弄される賤ケ岳をハラハラしながら、見守ったわ。

 

結婚に向けて動き出すにつれ、
価値観や考え方の違いが露わになっていく、
結衣(吉高由里子)と巧(中丸雄一)の様子や、
賤ケ岳を通じて描かれる結婚の意味や、夫婦のあり様、、

といったものも盛り込まれていて、
見応えを感じたストーリーだったわ。



そうそう、、
福永が仄めかした種田のこと、、
気になるぞ~っっ。

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

わたし、定時で帰ります。 第1話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第2話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第3話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第4話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第5話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第6話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第7話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジエーションハウス ー ... | トップ | <ドラマ>パーフェクトワール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はもう一回 (パインル)
2019-06-06 12:39:01
賤ケ岳をメインに持ってくるやり方にあざとさ感じました。(来栖くんの2回目メインの場合には、柊氏との関連性があったから、納得出来たのですが...)

だからなのか、福永エピと恋愛エピとこれの三つ巴のエピソードがひしめき合っているようで前回に続き、カンテレドラマに軍配を上げてしまったのです、ハイ(もともとこちらを贔屓にしていただけに残念)。

ただ、王丹のお店でのフォローぶりは光っていましたね。

パインル さま (Lee)
2019-06-06 17:26:41
コメントありがとうございます♪

あら、そうでしたか。
私は今回の話、気に入ってるんですけどねぇ。
三つ巴のひしめき合いっぷりも見応えがあって好きです(笑)。
受け止め方ってホント人それぞれですねぇ。