Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

プレミアムよるドラマ  オンナミチ  第1話   *感想*

2015-10-02 | 夏ドラマ(2015)感想
* 「未来のあたしは大阪のおばちゃん?」 *        番組HP


録画していたものを消化中。

コレって、漫画が原作なのねぇ。
だから、時おり漫画チックな演出が登場してくんのか~。
あの手の演出は、正直あんまり好きじゃないんだけれども、
そこまでしつこくはないので、そのうち慣れていくかしら。

もうひとつ違和感があるのがオバちゃん(渡辺えり)の関西弁。
なんか、たどたどしいもんだから、渡辺さんの演技が下手に感じるんだよなぁ。
でも、原作がこの設定なんだとしたら、仕方がないかしらねぇ。
ずっと関東で暮らしていたのだろう梨花(片瀬那奈)が、色々あって関西弁を喋るようになったワケだから、
関西弁がおぼつかないのはアリだとは思うんだけどさ、、、。
こちらも、続けて観ていくうちに、気にならなくなっていくのかもしれないわねぇ。

そうそう、片瀬那奈さんと渡辺えりさんというのは無理あるだろっ!!
などと、序盤では心の中で突っ込んじゃったんだけど、
なんか、よく見ると、意外に顔の作りは似ているような気もしてきたよ。
顔の大きさがかなり違うけどさ、、渡辺さんも美人さんではあるものねぇ。
片瀬さんが、かなり崩した表情を躊躇いもなく披露しているお蔭でもあるか。
梨花の20年後がアレ、、というのは、そこまで荒唐無稽でもない気にはさせてもらったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「デザイナーベイビ... | トップ | ドラマ 「洞窟おじさん 完... »
最新の画像もっと見る