Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*

2011-10-28 | 秋ドラマ(2011) 感想
* DOCTORS 最強の名医 「真夜中のオペは3500万円」 *   番組HP 

思っていた以上に面白かったわぁ♪
病院を経営していくために どうしても保身になりがちな院長 そんな院長に仕える太鼓持な事務長
病院のエース的存在の外科医と お取り巻きの医師連中に 物語を華やかにする美人看護師
そして そんな病院にやってくる新任の医師・・・と 設定自体は かな~りベタなものなのだけど
そんなベタな設定の中で イキイキと動き回る相良浩介(沢村一樹)が魅力的。
某救命救急センターのお医者様に漂う 押し付けがましい正義感がどうも苦手だったので
人当たりのよさそうな笑顔を浮かべ 希望する年俸額も控えめ
おまけに言うべきことはきっちりと けれども説教臭くも暑苦しくもなく相手に主張する相良先生に 
初っ端から かなりの好印象を抱くことができたわぁ。 
後半になってから明らかになっていく彼の別の顔を知った時にゃあ アタシの中の高感度が さらにさらにUP。 
いやあ面白いキャラだわぁ・・相良先生。 
院長(野際陽子)や森山(高嶋政伸)を ギャフンと言わせちゃう展開も面白い。
(“ギャフンと言わせる”という表現が しっくりとくるような痛快さがあったと思うのよねぇ。)
痛快なだけでなく 最後には相良のカッコ良さを強く印象付けるオチも用意されていて
主役キャラを いかに魅力的に見せていくか・・という 第1話の役割をキッチリ果たしているあたりも満足。
(ただ シャワーシーンはいらないと思うケド。)

森山先生からは「冬のサクラ」を 看護師・宮部(比嘉愛未)からは「コードブルー」を どうしても思い出しちゃうけれど
お二人とも やっぱり白衣がよくお似合いだし 特にナイスキャラ森山が いい味出しまくりだし 
お二人と相良との絡みが 今後も楽しみ。
そうそう 佐々井先生(正名僕蔵)の頭頂部のポワポワクルクルしたヤツ(髪の毛)も 個人的には すごく気になる~。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 専業主婦探偵~私はシャドウ ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (かっきー)
2011-10-28 22:47:23
こんばんは~。

たまたま見てて、好きな俳優さんである沢村さんが出てたんで最後まで見てしまいました~。沢村さん演じるキャラクターが良くて引き込まれましたね。

同感です。高嶋さんには白衣がよく似合う。あの嫉妬心というか苦虫潰した表情(笑)、私も「冬のサクラ」を思い出しましたよ。

今後の展開に期待大!
うえーん (uumika)
2011-10-29 08:45:18
観てない(::)
チェック~!
かっきー 様 (Lee)
2011-10-29 09:05:33
コメントありがとうございます♪

私も 沢村さんは好きな俳優さんの一人です。
良かったですよねぇ 主人公のキャラ。
次回の視聴が楽しみになりました~。

「冬のサクラ」懐かしいですよねぇ。
かっきーさんが最初にコメントくださったドラマでしたし。
高嶋さんが どんな嫌らしさを見せていってくれるのか・・それも楽しみです。
uumika 様 (Lee)
2011-10-29 09:08:06
コメントありがとうございます♪

残念っ!
でも 第2話からでも十分楽しめるスタイルのドラマだと思います。
もし ご覧になられましたら 感想をお聞かせくださいませ~。
したたかでしたね (通り抜け中)
2011-10-29 10:26:08
確かにべたでしたが、キャラはいいし、どうなっていくか楽しみですね。
高嶋弟ですよね。悪役ぽいけど、ちゃんと相手の腕を理解してる表情は、芸達者でした。
今期は良さげなドラマが多くて、振り分けてと思います。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-10-29 14:06:12
コメントありがとうございます♪

ホント このドラマへの期待度が かなり上がっちゃいました~。
夏と比べると 面白いドラマが多いですよねぇ 今年の秋ドラは。
視聴率も どのドラマも結構高いし。
秋の夜長をドラマを見て楽しむが多いのでしょうかねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事