Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第5話   *感想*

2011-11-11 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 蜜の味~A Taste Of Honey~ 「さよなら・・・あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず」 *  番組HP

年月が経過した物語が描かれることは 予告から予想はついていたものの
その あまりにも無茶苦茶な時間のすっ飛ばしぶりに唖然とさせられる第5話。
いやぁ・・・いきなり8年もすっ飛ばしてくるのか~。 なんちゅう乱暴な展開・・・・。
そして ちょっとズルイ。
8年も時間を経過させりゃあ 登場人物たちが置かれている状況の変化をチョロ~っと描くだけで
それなりに面白いような気持ちにさせちゃうもの・・・。
見終わって ふと思い返してみれば 実は今回って それほど身のある内容は描かれていないような気が・・・。
あれだけ直子(榮倉奈々)に的確な助言をしていたライライ(木村文乃)が泥沼の愛に足を踏み入れていたり
直子と康志(溝端淳平)の関係が まるでデジャビュのように思えたり
憑き物が落ちたかのように(一見)すっきりとした彩(菅野美穂)の相変わらずの美しさに惚れ惚れしたりと
それなりに楽しめるっちゃあ楽しめるけど 帰国した雅人(ARATA)を絡めたエピソードは寸止めしてるため
第2章(って感じよねぇ)の本格的な始動は次回へと持ち越された印象が強いし
無理矢理引き伸ばしてきたあざとさと 内容の薄さばかりが目立ってしまったようで残念。
まあ 製作側にしたら 今回の見せどころは直子と雅人の狂おしい想いなのだろうけれど。
あのシーンからは二人の切なさや狂おしさは感じられたし 突然切り替わる彩のシーンにゃ恐怖を感じたし 
それなりに魅力を感じるものではあったけど やっぱり雅人のキャラには魅力を感じないのよねぇ・・・・・・。
「元気で頑張れよ。」という雅人の言葉も 堪えきれずに一線を越えてしまった彼が言うと薄っぺらい・・・。
次回は 霧島(佐野史郎)も絡んで 新たなる物語が動き出しそうなので とりあえず次回に淡~く期待。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話   *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« DOCTORS 最強の名医  第3話... | トップ | 専業主婦探偵~私はシャドウ ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8年も? (uumika)
2011-11-11 10:04:50
そうでしたかー
いや、蜜のTVつけ放しでうっかり、寝てしもうたん。。(笑)で今夜、観てまた感想書きます~
uumika さま (Lee)
2011-11-11 17:00:31
コメントありがとうございます♪

アタシもありますそういうこと。
10時以降のドラマは 特にキツイことが・・・。
また 感想をお知らせくださいませ~。
いやいや (uumika)
2011-11-12 08:45:31
まあまあの展開ですかねー。
ホント佐野史朗が何か企みしでかしたら、面白いかも。。

いやいや、雅人役のARATAは、ヘアメイクで変わるね~。で性格はどうなんだろ?
また煮え切らなかったらブーイングですねー(笑)
直子が結婚直前だし。。ごちゃごちゃするのかな。
uumika さま (Lee)
2011-11-12 16:46:06
予告を見ると 佐野さんが絡んできそうな気がしますが どうなんでしょうねぇ。
雅人さんのカッコいい変身っぷりを期待してたのだけど あの髪型はあんまり好きじゃないかも~。
こうなると uumikaさんじゃないけど性格が気になる~っ!
今まで以上に男前になっているといいなぁ・・・・。
初めまして (プリン姫♪)
2011-11-12 21:02:21
初めまして、蜜の味、私も大好きです^^はまってます^^特に第5話の雅兄ちゃんが自転車を蹴り捨てるシーンとか好きです^^あそこからお気に入りになりましたね^^あの時の、雅兄ちゃんの顔、最高☆あれはたまりませんね(笑)私としてはww理性がきれた瞬間ですかね。それからといい、良い場面だったのに邪魔が入る。という非常にむかつくシーンがあり、そして、8年って・・・あっという間すぎるだろwwって感じですよね(笑)次回、とっても楽しみですね^^ホテルから出てくる。っていうのが(うふ)
プリン姫♪ さま (Lee)
2011-11-12 23:26:55
初めまして。 コメントありがとうございます♪

あの自転車のシーンは 私も印象的でした。
“理性がきれた瞬間”・・きっとそうですね~。
抑えていた想いが ついに溢れ出す感じは魅力的でした。

次回 どうなっちゃうんでしょうかねぇ・・楽しみです♪

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事