Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ゴーストライター  第5話  *感想*

2015-02-12 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり」 * 

リサ(中谷美紀)と由樹(水川あさみ)の関係は、早くも壊れてしまうのね。
てっきり、どこからか横槍が入っての関係崩壊だと思っていたため、
リサの決断で、、という流れは少し意外だったなあ。

自分の置かれている状況をまざまざと知ることになってしまった由紀の様子が辛い。
「勝手なことを言わないでください。私はどうなるんですか。私はここでしか生きられません。」
「これだけ、私に書かせておいて、たくさんの人に自分の小説を読んでもらう悦びを覚えさせておいて、
私が必用無くなったら、あっさり裏切るんですね。」
これらの由紀の言い分はもっともだよねぇ。
遠野リサのゴーストとして生きていくことにした、由樹の想いが感じられるよねぇ。

だけど、それに反論するリサの言い分だって、間違ってはいないように思えるのよね。
愚かなことだと分かっているのに、綺麗事におきかえて、愚かなことから目を逸らし続けてきた・・
全て、あなたが自分で選んで決めたことよ・・
さすが、リサ、痛いトコロを突いてくるよねぇ。

公に知られてしまった遠野リサの秘密。
これから二人に何が起こっていくのか、注目したい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ゴーストライター  第1話  *感想*
ゴーストライター  第2話  *感想*
ゴーストライター  第3話  *感想*
ゴーストライター  第4話  *感想*

コメント   この記事についてブログを書く
« 全力離婚相談  第5話  ... | トップ | ○○妻  第5話  *感想* »

コメントを投稿

冬ドラマ(2015)感想」カテゴリの最新記事