Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ハガネの女 season2  第4話 *感想*

2011-05-13 | 春ドラマ(2011)感想
* ハガネの女 season2 「痛い初恋の行方・・・」*  番組HP

莉奈(野津友那乃)に絡んでいた上級生の 「覚えてろよっ!」 だとか
莉奈を助けた駿(渡邉甚平)の 「礼なら京子に言ってくれ。」 だとか
夏希(鍋本凪々美)にキレた莉奈の 「聞いたような口きくな!」 という台詞にゃあ
え~っ!? イマドキの小学4年生が そんなコト言う~!?と アタシの気持ちは引き気味になったのだけど
こんな些細なコトや 中学生も顔負けのおませなトコロを見せる小学生にドン引きしてたら
このドラマを楽しんで見るコトはできないのよねぇ。

さてさて 萎えそうになりながらも ツッコミを入れつつも 
なんやかんやと今回のストーリーが一番面白かったかも~と思う第4話。
京子(田辺桃子)と駿の甘酸っぱい関係や そこに莉奈が加わっての恋のバトル
莉奈と母親・真知子(国生さゆり)の関係や 莉奈の抱える想いに加え
京子の家庭環境も(莉奈に比べるとサラリとではあるけれど)描かれていて なかなか楽しめた。
さらには マナ(有村架純)と夏希のエピソードや 可愛い顔して性悪そうな美月(石井萌々果)の様子なども入れられて
盛りだくさんなのに 上手くまとまっているストーリーだったと思う。
驚くほどに大人びている駿にはツッコミたくなりつつも 
それでもやっぱり いい男の片鱗を示す駿はカッコよかった。 
京子を大切にする駿には癒されたし キレイになった京子に息を呑む駿は可愛かったなぁ。

ハガネ(吉瀬美智子)と水嶋(斎藤工)の関係に面白味が出てきたのも良かった。
「甘いな芳賀稲子。」って(笑)。 どこまでも上から目線なのね・・・。
ハガネ同様 てっきり莉奈は駿から身を引いたのだと思っていただけに
「女としての感性、枯れてくるんですね。」という 彼の言葉が痛かったわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ハガネの女(2010年春ドラマ)最終回 *感想*   
ハガネの女 season2  第1話 *感想*
ハガネの女 season2  第2話 *感想*
ハガネの女 season2  第3話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS 第4話  *感想* | トップ | 犬を飼うということ~スカイ... »
最新の画像もっと見る