Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第4話 *感想*

2021-02-23 | 冬ドラマ(2021)感想
栄利子(水川あさみ)ったら、異常さが加速してきたわねぇ。

あんなに仕事ができる人なのに、

仕事に多大な影響を及ぼしてしまう栄利子が哀しい。

痛々しくて、切なくて、でも興味津々、、

なんだか複雑な気持ちで見守ったわ。



翔子(山田真歩)の方も、

少しずつ、確実に、おかしな方向に向かってるよねぇ。

翔子のあの変化も危うさたっぷりでいいね。



ただ、、

高杉(小池里奈)の動きは興醒めなんだよなぁ。

思っていたより深く栄利子に絡んでくる展開には驚きはあったものの、

あの流れはあまりにも露骨過ぎて好みじゃないのよ。


あけすけなあのシーンよりも、

翔子が去った後の編集者とNORIのふたりきりのパートの方が、

私にはインパクトが感じられたし、

恐ろしかったし、

面白かったわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第1話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第2話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第3話 *感想*


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 天国と地獄 ーサイコな2人ー... | トップ | <ドラマ>監察医 朝顔  第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐らく、高杉の (パインル)
2021-02-23 09:32:07
big explosionのパートは管理人さんのお好みじゃないんだろうなぁ、でもオイラやネット上の評価はあの場面がインパクト大だろうなぁと予想はしていました。
(オイラは栄利子や元カレ、というよりああいう役させたら上手い渕上さんの「下々の者」目線を吹き飛ばした高杉に大喝采したんですがね。)

管理人さんがもう一つ指摘された編集者とNORIのふたりパートは「焦る」翔子がよりクローズアップされて、これまた印象的。

いやぁ、今期ナンバーワンで、地上波放送に切り替えてくれの声も高くなった今回です。土曜日が待ち遠しいあるよ。
(人間のエゴが剝き出しになる展開、毎回見事です!)
Unknown (Lee)
2021-02-23 21:03:39
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あら、パインルさんは大喝采でしたか。
高杉、、かなりの強者でしたねぇ。

私はどんどん堕ちていく栄利子に興味津々であります。
どのような結末となっているのか、気になります。

コメントを投稿

冬ドラマ(2021)感想」カテゴリの最新記事