Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

謎解きはディナーのあとで  第2話  *感想*

2011-10-26 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 謎解きはディナーのあとで 「殺しのワインいかがでしょう?」 *  番組HP

タイトルに自信満々に掲げてくるほどの謎解きなど見せてはくれないこと
そんなイマイチな謎解きを誤魔化すかのごとく イロイロな遊びを入れてくること
そんなコトをよ~く覚悟したうえで見た今回の方が 前回よりは楽しめたような気がする。
それにしても影山(櫻井翔)って グイグイ前に出てくるのねぇ。
なんていうか もっと影で麗子(北川景子)の仕事を支えていく人なのかと思ってたのだけど。
まあ ワインのウンチクを披露するトコロが今回の最大の見せ場なのだろうし
そうなると 麗子では無理だったというコトなのだろうけれど 
個人的には いつ何時も 影山には麗子の影であってほしいなぁ。

せっかく 謎解きに感じられるショボさを打ち消すためにお遊びを入れているのに(知らないけど)
恐竜の形に整えられた植木だとか 紅茶におでんだとか いまいち面白くないことも残念。
(前回 面白かった麗子を追跡する影山の様子も 今回はつまらなかったし・・。)
あ、動物病院が舞台ならではの罵詈雑言は チョッとだけツボ。
影山が麗子に指南する際に使われた 「マッチ売りの少女」の映像も結構好き。
謎解きに期待が持てない以上 こういったお遊びで どれだけ面白く見せてくれるか・・そのアタリに期待したい。
(できれば アメコミ演出に頼らないお遊びを見てみたい。)

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

謎解きはディナーのあとで  第1話  *感想*

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 専業主婦探偵~私はシャドウ ... | トップ | ラストマネー -愛の値段- ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら (匿名)
2011-11-01 16:57:43
見ない方がいいのでは?
楽しみにしてる人たちもいるんです。
一度、貴方小説とか書いたことないから、そうゆうことが言えるんです。
私は同人小説を書いたことあるから脚本家の苦労が解ります。

楽しみにしてる人たちにとったら、あなたは敵ですね。
匿名 さま (Lee)
2011-11-01 17:29:55
ご助言 痛み入ります。
匿名さんが書かれている通り 脚本家さんも小説家さんも もちろんドラマ制作スタッフさんも・・・
物を作り出す方たちは 誰もがきっと大変なご苦労をされているのだと思います。
そして 同人小説を書かれているという匿名さんも さぞやご苦労されているのでしょう。

このブログは 好きなドラマの感想だけを書く・・嫌いなドラマの感想は書かない・・
というスタイルで続けています。
第2話まで視聴した段階では まだまだ好きなトコロもあるドラマですし 次回の物語に期待もしていますので
匿名さんには残念なコトかもしれませんが 引き続き視聴させていただくつもりでおります。
ただ 本日放送される第3話の内容によっては感想のUPは無くなるかもしれません。




コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事