Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第1話  *感想*

2011-10-13 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女・・・」 *  番組HP

不気味で掴みどころのない三田(松嶋菜々子)の雰囲気は「女王の教室」を彷彿させるわねぇ。
まあ 「女王の教室」の真矢ほどの迫力だとか恐ろしさは感じられないのだけど。
それでも 無表情で感情を全く見せない三田はやっぱり不気味。 真矢以上に人間味が感じられない気もするし。
物語のほうも 常軌を逸した三田の行動をきっかけにして 
母が亡くなり崩壊寸前の家庭が 少しずつ立て直されていく・・って感じ?
クライマックスシーンでは 海斗(綾部守人)同様 「なんなの?この展開っ!」と突っ込みたくなり
無茶苦茶で強引な展開にゃあ チョッと気持ちが萎えそうになったのだけど 
その後の三田が隣人の主婦にとった行動は面白かった。
このシーンのような三田の感情を垣間見られる場面が 今後も入れらているのなら それは楽しみ。

ただねぇ・・・うららが あまりにもウザいのよねぇ。
嫌いだったドラマ「リバウンド」のキャラを思い起こさせる口調にゲンナリ。
「うららが来ると、ロクなことがないからな。」と 阿須田家からは煙たがれるうらら。
きっと 今後も嫌っていうほど物語に絡んでいくのだろうけれど
うららのキャラは もう少し どうにかならないのかなぁ・・・。
演じている女優さんは好きなので もうチョッと愛らしさとか お茶目な感じを見せてくれればいいのに・・・
と とても残念に思ってしまうなぁ。 今後も視聴できるかなぁ・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« HUNTER~その女たち、賞金稼... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね。 (tacky)
2011-10-13 14:39:13
Leeさん

こんにちわ
Tackyです。


そうなんですね。ちょっと気になってはいたのですが、見逃してしまっていました。

Leeさんが面白いっていうなら
見てみようかな・・・とか
薄い感想でごめんなさい<(_ _)>

また、遊びにきます♪
Tacky さま (Lee)
2011-10-13 18:22:10
コメントありがとうございます♪

すっごく面白い~っ!ってな感じではなかったのですが
何だか風変わりなドラマで 第1話だけでは よくは分からないというのが正直なトコロです。
しばらくは様子見といった感じ。
「リバウンド」で 遊川さんのドラマには かなり苦手意識が生まれてしまったので
続けて視聴できるか リタイアしてしまうか・・・(笑)。

それにしても初回の視聴率の高さに驚愕っ!
今のドラマでも こんな高視聴率が出るのですねぇ。
 
ホント女王の教室に (uumika)
2011-10-14 12:46:41
最初の方のタッチが似てましたね。同じスタッフ?
松嶋菜々子 見たさに初回集まったのでしょうね。
変なドラマ、、と思って観ていたら
母親の死について、兄弟が言い合う場面に引き込まれました。
奇妙さ&内容深い話の展開に追っかけてみます。家政婦が死んだ母と何か関係があるかも?
菜々子の鼻の下2本線が可笑しいけど。
あまり気にせず。。笑
uumika さま (Lee)
2011-10-14 16:45:28
コメントありがとうございます♪

脚本は同じ方のようですが スタッフはどうでしょうかねぇ。
「女王の教室」や 「曲げられない女」は楽しんで見ていたので
このドラマも 最後まで楽しめるといいなぁ・とは思っているのですが・・・どうなるかなぁ。
松嶋さんは 相変わらずスタイルが良くって惚れ惚れ。
足長っ!と 思っちゃいました~。
Unknown (通り抜け中)
2011-10-15 12:51:35
家政婦はサスペンスと思われたのでは?
テレ朝のをダジャレにしてるし・・(笑)
一話づつのような話しとあった気がしたけど、どう続くでしょうか。
スポットが怖いのはなんだったのかと。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-10-15 16:10:48
コメントありがとうございます♪

なるほど~ 2時間サスペンスファンの方たちを惹きつけたのかしら(笑)。
おまけに 久しぶりの連ドラ主演となる松嶋さんと 今をときめく長谷川さんとくりゃあ
こんな 笑っちゃうような視聴率をはじき出すコトもできちゃうんですねぇ。

ミタさんが どんなふうに周囲の人間に影響を与えていくのか・・・期待したいと思います。
Unknown (ガンガンガン速)
2011-10-18 09:30:48
こんにちは♪
「女王の教室」のアマミさん、大好きだったのでこのドラマ見てみようかしらと考え中です(というかアマミさんがやる役柄、全部好きです 笑)。うららって役がちょっといらいらするんですね。メモメモ。笑 
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-10-18 17:54:02
コメントありがとうございます♪

私も天海祐希さんは好きです~。
ミタさんには 天海さんが演じたキャラほどのインパクトはないかなぁ。
だけど 無表情な松嶋さんには 違った感じの不気味さが感じられるように思うし 
今後 どのように話が展開されていくのかは気になります。
Unknown (Eliza)
2011-10-20 21:19:07
こんばんは~

さすがLeeさん、たくさん観てますねぇ…(尊敬)
うちも録画だけはいっぱいしているのですが、
一緒に見ないとダンナにぶーぶー言われるので、
溜まりにたまっております…

ちらっとしか観たことないけど「女王の教室」ぽいっていうのはわかります~
毎回あの調子で問題解決していくんですかねーミタさん。

松嶋菜々子ちゃんは演技がどれも同じように感じてしまうので
今回みたいな役は面白いんじゃないかな~

うらら…(^^ゞ
はい。うざいですね…
というか女優さん自体が苦手かも…(すいません)

とはいえ、もうちょっと様子を見たいところですね。(まだ一話しかみてない…)

今日も応援ぽちしていきます☆
Unknown (初コメです!)
2011-10-20 22:54:52
松島さんには珍しい役柄だなぁと思いました。
いい感じです!
うららの役イタイですね。。。
うらら役の人は好きですが・・・

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事