Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>結婚相手は抽選で 第6話  *感想*

2018-11-17 | 秋ドラマ(2018)感想
龍彦(野村周平)の変化が気持ちがいい。

龍彦の人の良さや、
真面目さや、
優しさや、
正義感や、、
変わりたいという思いが、
龍彦の変化を後押しした感じだよねぇ。



泣きながら、辛い心境を吐露する奈々(高梨臨)も印象的だったわ。
ありゃあ相当に面倒な人だぞ、、と、
奈々の祖母については思ってはいたけれど、
あのように、奈々の口から聞かされると、
さらに、その面倒臭さが感じられるよなぁ。

全てを祖母のせいにするのではなく、
自分の弱さやダメなところもちゃんと分かっているところがいいよね。
分かっていても、どうにもできない悔しさが感じられて、
観ていて切なくなったわ。


奈々と龍彦って、似ているところもあるのかもねぇ。
龍彦のほうから断ってほしいという奈々の申し出に、
龍彦はどのように対応するのかしらねぇ。

申し出を受け入れても構わないのだけど、
奈々に対して感じている想いは伝えてほしいなぁ。



もう一人の面倒臭い人物、、
好美(佐津川愛美)の母・あき恵(山口美也子)も、
面倒臭いことを言い出したねぇ。
あの一方的な言い方、、嫌な感じだ。

でも、、このあき恵の主張、、
間違っているとは言い切れないトコロがあるんだよなぁ。
嵐望(大谷亮平)に漂う得体の知れなさが、
お母ちゃんの言うてることも一理あると思わせるんだよなぁ。

嵐望はあの時、何を言おうとしたのかねぇ。
気になるぞ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>結婚相手は抽選で 第1話  *感想*
<ドラマ>結婚相手は抽選で 第2話  *感想*
<ドラマ>結婚相手は抽選で 第3話  *感想*
<ドラマ>結婚相手は抽選で 第4話  *感想*
<ドラマ>結婚相手は抽選で 第5話  *感想*
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リーガルVー元弁護士・小鳥遊... | トップ | <ドラマ>昭和元禄落語心中... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイン4名に話の焦点が絞られてきて (パインル)
2018-11-17 10:43:37
作者の描きたいテーマが見えてきた気がします。

奈々はああいった乱暴な口の利き方が嵐望を遠ざけたというのが、好美という真逆なキャラを通して見えますよね。

管理人さんの仰るように奈々と龍彦って似たところがあるから、くっつきもしないけど、離れもしないという関係性が出来ているんですよね。

今回ビックリだったのは女性大臣の娘が誰だったかということ。前回のコメントで若村麻由美のその後が気になるって言ったばかりなので、こちらにもフォーカス当てたことに感謝します。
パインル さま (Lee)
2018-11-17 21:27:20
コメントありがとうございます♪

奈々のツンツンした感じや、
素直になれないトコロは意外と好きです。
興味深いキャラクターだなぁと思いながら見守っています。

今後のストーリーはどうなっていくんでしょうかねぇ。
気になります。

コメントを投稿

秋ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事