Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

シェフは名探偵 第7話  *感想*

2021-07-21 | 夏ドラマ(2021)感想

タルタルステーキについての問い合わせの電話に、

タルタルステーキについて確認しにやってくる女性、、

 

高級ワインを持ち込む客と、その仲間たちの微妙な関係、、

仲間たちの妙な行動、、などなど、、

 

不可解な要素が序盤に散りばめられていて、

初っ端から興味を引きつけられる。

 

 

特に、

高級ワイン持ち込む山下嗣麻子(宮下かな子)のエピソードに興味津々。

 

遥香(鞘師里保)が見せる嗣麻子への負の感情や、

遥香の会計の仕方や、

遥香の高槻(濱田岳)への申し出、、などなど、、

気になる要素が盛りだくさんだったわ。

 

明かされる真相も面白く視聴。

どうなることかと思ったけれど、

嗣麻子と遥香の関係が持ち直して良かったわ。

よく持ち直したな、、などとも思ってしまったけれども。

 

 

 

タルタルステーキエピソードの

緒方(熊谷真美)と亜子(村上穂乃果)の関係も、

よく持ち直したな、、と思ったんだよなぁ。

まあ、、関係が改善されることは喜ばしいことよね。

 

こちらのパートは少々強引だなと思うところもあったのだが、

緒方と福岡(異儀田夏葉)が

タルタルステーキについて問い合わせてきた理由が

明らかになる過程を楽しんだよ。

 

 

 

今回は友人関係について重ねて描かれていたお話だったワケだけど、

最後にしっかり麗しき友情を見せて終わるところがニクイよねぇ。

 

三舟(西島秀俊)と志村(神尾佑)の関係、、いいわぁ~。

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ナイトドクター 第5話  ... | トップ | <ドラマ>ハコヅメ ーたたか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も前半のエピソードの方が (パインル)
2021-07-21 12:38:23
面白く感じられました。

嗣麻子を貶めるのが遥香の役割かと思いきや...実は、って展開が小気味よく効果を発揮していたように思えます。(遥香を演じた鞘師里保さん、なかなかいい演技していると思えました。)

それから今回は志村の随所での“活躍”が目立ったように思えます。今までは「管理職四天王」(専務=矢島健一・課長=飯田基祐・係長=戸田昌宏)の部長格のイメージが強かったのですが、年下に見えがちな西島さんのいい部下役として存在感発揮していると思えます。

さあ、次週、三舟の父〇役って誰が演じるんでしょうか?
パインル さま (Lee)
2021-07-22 08:14:18
コメントありがとうございます♪

私も遥香のことを勘違いしていました。
鞘師里保さんというお名前自体は知っていたのですが、
じっくりとお顔を見たことはなく、
感想を書く段階になって遥香が鞘師里保さんだということを知りました。
でも、お顔はまだまだ覚えられそうにありません、、、、。

志村、、いいですねぇ。
神尾さん、素敵です。
管理職四天王の中では断トツで好みです。

コメントを投稿

夏ドラマ(2021)感想」カテゴリの最新記事