Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第2話  *感想*

2011-10-20 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「僕を裏切ったアイツを殺して」 *  番組HP

末っ子希衣(本田望結)ちゃんは すっかり三田(松嶋菜々子)さんのコトが気に入っちゃってるのねぇ。
幼稚園のお友達の名前も アンパンマンのキャラの名前も全部覚えているわ
買い物の計算は速いわ お手玉は上手いわ・・なんだもの 希衣ちゃんのハートを鷲掴みって感じね。
そうそう お風呂の秘密が気になる~っ!

次男の海斗(綾部守人)がメインの第2話。
海斗を演じる綾部守人くんの泣きの演技が上手かったコトが 今回の一番の見どころだったかも~。
「わたくしは大変よくできたと思います。」という三田のお言葉が もちろん一番の見せ場なのだけど
そんな三田の言葉を聞いて 泣き出しちゃう海斗は可愛かったなぁ。

さてさて 海斗の問題が片付いたかと思えば 早くも新たな問題にぶち当たることになっちゃう阿須田家。
っていうか 恵一(長谷川博己)が抱える秘密は こんなにも早く家族にバレちゃうわけなのねぇ。
予告を見る限り 次回も 三田さんは かなりぶっ飛んだ行動に出ちゃうようだけど
果たして どんな物語となっているのかしら。
うららとお父様のエピソードに漂う かな~り無理矢理な感じに興醒めしつつも
あまりにもぶっ飛びすぎていて 先の展開が予想できない面白さ・・みたいなものは感じるわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ビターシュガー  第1話 ... | トップ | ラストマネー -愛の値段- ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男よかった~ (uumika)
2011-10-21 09:36:37
兄弟たち、演技という見方を忘れてた位だわ。次男よかった~
悪者役のリーダーはホント嫌なヤツだった。
演技がうまいってことですね。

兄弟たち、本当うまいなあ!
お父さんのふがいなさったら、全く。
不倫にまつわる役が似合うのかな(笑)

菜々子に集中してると疲れるから(笑)、兄弟たちを楽しみに観ようっと。
uumika さま (Lee)
2011-10-21 17:02:35
コメントありがとうございます♪

いじめっ子役の子は なかなかいい面構えをしてましたよねぇ。
ホントに憎たらしい顔つきというか・・。あの若さで あの嫌らしさが出せるのはスゴイかも~。

お父さんの ふがいないトコロが どんどん出てくるのは面白いですよねぇ。
ああいう頼りなくって だらしない男性に長谷川さんって よく似合う(笑)。
ワハハ~ (uumika)
2011-10-22 10:54:20
ほんとですね~。イイ面構え、、どこかで観たような気もする子役??

長谷川さん、かあ。
垣間見る・芯の弱さ=捨てられない情感がいつもあり、じれったくて、もう~全く!と言いながら要チェックせずにいられない。
目を離せないようになっているのですね。
イラつかないように、気をつけて観るようにしま-す。(笑)

叔母役が時々、すっとんきょうに現れ、騒々しくてケムたがられるのも、また来たって具合で良いかな。。
家政婦派遣所の女優さんもまた出てきて欲しいなあ。笑えないワケって??
uumika さま (Lee)
2011-10-22 18:31:10
ひょっとすると他のドラマにも出ているかもしれないですねぇ あの子役さん。

なるほど~ “捨てられない情感”・・確かにそうですねぇ。
そして それが見ていてイラつくと(笑)。

うららだけは きっと最後まで好きになれないで終わりそうですが
アタシも イラつかないように また来た~ってな具合で見ていくようにしときます。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事