Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第5話  *感想*

2011-11-10 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「全部脱いで・・・承知しました」 *  番組HP

阿須田家の子供達のなかで 最も煩くって 終始イライラを前面に押し出していた感のある翔(中川大志)。
正直 毎度毎度の あの煩さはどうも好きになれなかったのだけど 
(泣き喚く希衣(本田望結)ちゃんのコトは それほど煩く感じないのに・・不思議~。)
今回 初めて彼のコトを可愛らしいと思えた気がするわぁ。
泣き喚く本田望結ちゃんと同様に 中川大志くんもまた 思春期のメンドクサイ感じをリアルに演じているということね。
中盤までは 翔の心は荒んでいく一方だわ 恵一(長谷川博己)はあまりにも情けないわで
なんとも嫌~な気持ちにさせられっぱなしで 気が滅入りそうになったのだけど
クライマックスからラストにかけての展開は思いがけないもので グッと引き込まれてしまった感じ。
中盤まで やたらと気が滅入るばかりの物語を見せられているだけに 
三田(松嶋菜々子)によって表現された翔の気持ちや 翔の口から語られる彼の抱いていた想いには
不覚にもグッときてしまうという・・・。まさか このドラマで こんな気持ちにさせられるとは・・・。
父親と同じやり方で 自分の非を認め 謝罪する翔の様子も良かったし
思っていたよりも しっかりと翔が成長する物語を見せてくれたことには満足。
結(忽那汐里)の怒りが 翔のエピソードに丸め込まれるようにして消え去らなかったことには大満足。
(義之(平泉成)の登場の仕方が 相変わらず唐突すぎて萎えたケド。 )
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« カレ、夫、男友達   第2回... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第3話... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動・・・ (ゆき)
2011-11-11 23:08:34
私は「かせいふのみた」を毎週欠かさず見ています。すっごくおもしろいです。。
私は何故か
涙もろく、
毎週号泣ですw←ホントです。w 
1~5話全部号泣してしまいましたw
来週もすっごく楽しみです。
出演者の皆さん、撮影頑張ってください。
ゆき 様 (Lee)
2011-11-12 06:49:18
コメントありがとうございます♪

評判とてもいいですよねぇ このドラマ。
私の友人も このドラマは泣けると言っていますし
そういう方も多いのかもしれないですねぇ。
ドラマ好きなので 号泣するくらいハマっている方を見ると羨ましくなる~(笑)。
今後 どうなっていくのでしょうか・・・。最終回まで突っ走っていってほしい。 気になるドラマです♪
おじいちゃん役が (uumika)
2011-11-12 08:59:07
ミタさんがユニークなだけに、突然登場するおじいちゃん役のまっすぐ視線&顔ちかっ!・・近距離で臨む父役への当たり前発言が何とも良い味。。

ハイ、初めの2回、泣けました。

このドラマは各世代のリアルさが良いのですね。
ミアさんに息子さんいたのですね。。うん、今後、笑えない訳ありのしみじみ話も聞けそうですね。
uumika さま (Lee)
2011-11-12 16:41:22
コメントありがとうございます♪

確かにおじいちゃん 顔近いかも~。
厳格な方だけに 恵一の苦手意識も凄そう。

三田さんの秘密が明らかになってきましたねぇ。
今後 彼女のエピソードがどんな風に描かれていくのか気になります。  
家政婦のミタ (くりりん)
2011-11-13 00:05:40
今回、
いろいろな、ドラマよりも
家政婦のミタが、一番、
おもしろいですね。
でも、ミタさんは、怖いです。
いま、はまってみてます。
いま、みてない人に見てもらいたいです。
今度の家政婦のミタ、たのしみです。
次は、ゆいが、危ない目にあうんですね。
次々、家族が、あぶないですね。
では、また
くりりん 様 (Lee)
2011-11-13 07:59:26
コメントありがとうございます♪

視聴率・・物凄いですもんねぇ。 20%超えててくるとは・・・。
評判が評判を呼んで さらに多くの人が視聴するかもしれませんねぇ。

予告を見ると 次回はさらにぶっ飛んだ展開の様子。 私も次回が楽しみです~♪
Unknown (美田)
2011-11-16 22:26:52
全員イライラしてて
わめきあって
落ち着きがなくて
情緒不安定で
道徳心が無くて・・・
大人も子供もミタも全員です全員
見ていて不快です
美田 さま (Lee)
2011-11-17 07:36:08
コメントありがとうございます♪

美田さんの気持ちも分かります~。
確かに みんなウルサイですよねぇ。
私は 子供達の煩さは我慢できるのですが うららのウザさが苦手・・・・。
第6話は うららの出番がかなり多くって かなりイライラしちゃいました(笑)。
最後まで 彼女だけは好きになれないような気がします。
キャラを好きになれないと ドラマを楽しく見られないですよねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事