Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

聖なる怪物たち  第5話  *感想*

2012-02-17 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 聖なる怪物たち  「緊急オペの真実!!医療ミスか殺人か!?」 *  番組HP

やっとこさ 第1話の手術シーンと繋がったわねぇ。
初回に描かれた手術シーンを惹きこまれるように見ているだけに
様々な事情が分かった上で再度見せられることになった今回の手術シーンにも 思わず見入ってしまったわぁ。
それにしても 随分と長い間 待たされた気がするわぁ。 
もったいつけないで もっとサクサク進めてくれても良かったのに~っ!などとも思うけれど まあ仕方がない。
今回明らかになった優佳(中谷美紀)の恐ろしさったら・・・・。
優佳の悪巧みに 無理矢理 巻き込まれることとなる皆々様が気の毒すぎる~っ。
そして 何にも知らない圭子(加藤あい)が哀れすぎる~っ。
「間違いなく僕と圭子の子供だ。」 by敏雄(長谷川博己)
「三恵さん、最後まで頑張ってた。」 by優佳 ・・・ う~ん空々しい・・・・。
もしも圭子が本当のことを知ってしまったら 正気でいられるのかしら・・。

どうも怪物たちに食われ気味のように思えてならなかった健吾(岡田将生)が
“無垢なるものが持つ恐ろしいまでの情熱”でもって 怪物たちのエピソードに急速に絡みだしたのも良かったわぁ。
たいして惹かれるトコロもなかった健吾と患者のエピソードではあるけれど
あのエピソードがあってこその “無垢なるものが持つ恐ろしいまでの情熱”なのだと言えるのかもしれないわねぇ。
イロイロと嗅ぎまわる輩もウヨウヨと出てきたし 
予告の華江(山本陽子)にゃあ気持ちを高めてもらったし 次回も楽しみだわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

聖なる怪物たち  第1話  *感想*
聖なる怪物たち  第2話  *感想*
聖なる怪物たち  第3話  *感想*
聖なる怪物たち  第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« タイトロープの女 第4回 ... | トップ | 最後から二番目の恋 第6話... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事