Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話   *感想*

2011-11-04 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 蜜の味~A Taste Of Honey~ 「あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!」 *  番組HP

冒頭の彩(菅野美穂)の台詞と そんな台詞をドドーンと前面に押し出してくるサブタイトルに
前回に引き続きB級チックな匂いをプンプン感じたのだけど 
最後まで見終わってみれば 意外に普通の(ネタを封印した)ラブストーリーとなっていたなぁといった印象。
彩の脅し文句はあながち間違っているとも言い切れないだけに 揺れ動く直子(榮倉奈々)の心情
“不倫と禁断に明日はない”のだと分かっていても 雅人(ARATA)に会いたくてたまらない感情
といったものが窺えて 前回よりもしっかりとした物語を楽しむことができたように思う。
エキセントリックなトコロばかりが強調されがちな彩も 
今まで以上に 雅人への断ち切れぬ想いが伝わってきて面白かった。
ただ 正直 第4話まで見てきても 雅人には いまひとつ魅力を感じないのよねぇ。
今回は 明らかに直子に惹かれはじめている雅人の様子が窺えるストーリーでもあったワケだけど
そんなこんなで あんまり気持ちが盛り上がってこないのが 個人的には残念。
年月が経てば・・年月が経てば あの垢抜けないヘアスタイルも 
優しいけれど どうしようもなく頼りない性格も もう少しなんとかなるハズ・・と期待はしているのだけど
予告を見る限り そんなコトもなさそうな・・・・・。
まあ どちらにしても 次回は時間がだいぶ先に進んでいってくれそうだし
3人がどのように成長しているのか それぞれの想いはどんな風に変化しているのか 楽しみにしたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話   *感想*
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話   *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 家政婦のミタ   第4話  ... | トップ | DOCTORS 最強の名医  第2話... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (uumika)
2011-11-04 09:02:30
スゴイ台詞が、炸裂しましたね(笑)
配役が上手いから、じれったかったり、恐ろしかったり、、笑えたり。

彩は絶対引かない感じだし、
直子の親友も別の視点から言う事がハッキリして良かった。(笑)
「もう帰ったから」と言われた直子演じる栄倉が枕かかえた、ため息シーンが等身大で良かったな。至る所に出る中途半端な表情も評価だな。
ピッツバーグに行ってどうなるのか?
3年後、、とか展開になるか?

何しろ、雅人は全く田舎者だから、、笑
あの俳優は他に出てたかな?役に合ってるなーって。笑
uumika さま (Lee)
2011-11-04 17:00:06
コメントありがとうございます♪

彩さんったら これでもかっ!と直子を罵倒してて面白かったです。
ライライちゃんが 物語に絡んでいたのも良かったですよねぇ。
せっかくありがたい忠告をしてくれたのに・・直子さんったら。
抑えても抑えきれない恋心・・ってな感じなんでしょうかねぇ。

雅人を演じているARATAさんは 最近だと「陽はまた昇る」に出演されてます。
都会に染まらない朴訥なトコロが女性を惹きつけるのでしょうかねぇ。 
蜜の味 (YURI)
2011-11-05 12:35:11
彩(菅野美穂)には正直、腹が立ちました(`皿´)
直子(榮倉奈々)のせいではないのに八つ当たりするなんて論外だと思いました(><)
多分、二人とも演技が上手いから、腹立ったり、可哀想だと思えるのでしょうね。
YURI さま (Lee)
2011-11-05 13:51:13
コメントありがとうございます♪

ホント彩さんのあの言動にゃあ 腹立ちますよね~。 しかも 雅人には嘘をつきまくりだし。
YURIさんが書かれているとおり
お二人の演技力で それぞれのキャラに共感したり反発したり・・視聴者は楽しめるのでしょうね。
あたしゃ 泣きながら顕微鏡をのぞく彩が ついつい可愛く思えちゃいました~。
そうそう (uumika)
2011-11-05 16:06:39
彩が涙うるませると、悪者なのに一瞬全くしゃないなあってなりそう。が、しかし直後に更なる悪女・意地悪ぶりがヒートUPするという仕組みになってますね(笑)

ARATAっって、ええ(@@)陽はまたに~?まさか、、ああの殺人者?
どこかで見た顔とは思ってたんだけど。。
チェックだ!
役使い分ける俳優だなあ。。へえ?
そう言えば、顔は同じだ。うそー!分からなかったです。驚き!
uumika さま (Lee)
2011-11-05 19:12:20
そうなんですよ・・全くの別人に見えますよねぇ。
なんていうか お顔自体はどちらかというと地味な方だし(すみませんっ)
それプラス演技力で 色んな役柄をこなせる というコトなのでしょうかねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事