Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

謎解きはディナーのあとで  第8話  *感想*

2011-12-07 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 謎解きはディナーのあとで 「殺意のパーティーにようこそ!!」 *  番組HP

2週続けて見ることとなった麗子(北川景子)の涙が印象的だった第8話。
サクサクサクっと想定内の犯人が前半で判明してしまい あらぁ~この後どうするつもりなのかしら?
などと思っていただけに なるほど~ソコを突っついてくるのかぁとチョッとびっくり。
“勘違いの連鎖”が生み出した哀しい物語は 意外に面白かったわぁ。
「ごめんなさい。」と泣きながら謝る犯人の心の内には複雑な想いが渦巻いていたということねぇ。
知らぬ間に麗子が大きく事件に関わっていたというコトや
勘違いの連鎖さえなければ ひとつの恋が実っていたかもしれない・・という皮肉な展開も楽しめた。
(麗子にとっては かなり辛い真相となってしまったワケだけど。)
どこまでマヌケな犯人なんだっ!と突っ込みたくもなるけれど そこは突っ込んじゃあダメなのよね・・このドラマは。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

謎解きはディナーのあとで  第1話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第2話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第3話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第4話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第5話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第6話  *感想*
謎解きはディナーのあとで  第7話  *感想*

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビターシュガー  第7話 ... | トップ | カレ、夫、男友達   第6回... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手紙もいいね (かっきー)
2011-12-07 08:47:08
今回、たまたま見ました。
ストーリー面白そうですね。初回から見とけば良かったかな。

私もかな~り昔の子供の頃に好きな子に手紙を書いたことを思い出しましたよ(笑)。

今の若い子はやっぱメールなのかなぁ。
手紙もいいですよと思わせる話でした。
まぁ今回はすれ違いが起きたのだけど…(笑)。
かっきー 様 (Lee)
2011-12-07 17:11:46
コメントありがとうございます♪

今までの回とは趣が異なり これといったトリックも見られない 今まで以上にユル~いストーリーでしたが 
(ネックレスの謎はありましたが・・)
このユルさが このドラマの雰囲気にハマっていたような気がして 思いのほか楽しめました~。

手紙もいいですよと思わせる話・・なるほど~確かに。
そして 愛の告白は決して人に頼ってはいけないですよと思わせる話だったように思います(笑)。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事