Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>陸王 第4話 *感想*

2017-11-13 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

なんだろうね、、
あの村野(市川右團次)の頼もしい感じは。

初回っから、善人キャラなんだぞ的な雰囲気を妙に振りまいていて、
3話では、こりゃあ、、こはぜ屋陣営に来るぞ、、的なコトを、感じさせていた村野。
そして今回の、村野、晴れて仲間になる、、の流れ。
コレ、、
なんか、えっらい頼もしいもんがあると思ったわ。


長年培ってきた信頼と実績があるからさ、、
陸上部内のトライアルにも入り込めちゃうしさ、、

茂木(竹内涼真)との確かな信頼関係が出来てるからさ、、
茂木が夢の申し出をしちゃうしさ、、

スゴイぞ、村野、頼もしすぎるぞ。



それにしても、、
めっちゃ嬉しそうだったねぇ、、宮沢(役所広司)。

茂木が陸王を履いて走っている姿を見つめる宮沢も、
茂木の申し出を受け入れる宮沢も、
とても嬉しそうで、観ている私まで嬉しくなっちゃったよ。



しかし、そこに、、
悪代官さながらの小原(ピエール瀧)の思惑が、、、ってな流れ。

私、コレ、チョッと予想外だったわ。
茂木を狙ってくるとは思ってなかったのよ。
ライバル・毛塚(佐野岳)の育成強化へと突き進むと思ってたのよ。
なるほど、、
小原の目は節穴ではないというコトなのねぇ。
悪党の横槍、、面白いよね、こういうの。



共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>陸王 第1話 *感想*
<ドラマ>陸王 第2話 *感想*
<ドラマ>陸王 第3話 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 先に生まれただけの僕 第5... | トップ | ブラックリベンジ 第6話 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「下町ロケット」との差異を付けるために (パインル)
2017-11-13 08:52:40
ピエール瀧は「ちょっとは目利き」って設定にしてあるんでしょうね。

「下町ロケット」は二部構成で駆け足で二つのサクセスストーリーを紡ぐ必要があったのですが、

こちらはあくまでも「陸王」の完成で作品を帰結させるつもりなのではないかと勝手に分析しております。

昨晩の回は市川さん&竹内くん主役でしたね。

拡大版ではない分、あくまでも陸上部に焦点を絞ったので、テンポよく感じられました。
バインル さま (Lee)
2017-11-14 07:40:17
コメントありがとうございます♪

「ちょっとは目利き」・・そんな感じですねぇ、小原。
そんなトコロがまた憎たらしいわぁ。
悪党然としてて、いいです、小原。

茂木と村野に焦点の当たった回でしたねぇ。
コレはコレで楽しめました。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事