Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

続・最後から二番目の恋  第2話  *感想*

2014-04-25 | 春ドラマ(2014)感想
* 「恋愛下手な大人たち」 *

登場人物たちそれぞれが、さっそく動き出したわねぇ。

天使廃業宣言をする真平(坂口憲二)・・  (んなもんは、とっくに廃業してるんだと思ってたよ。)
真平に懐が深い愛を見せようとする知美(佐津川愛美)・・  (理解を超える愛の深さにゃあビックリ。)
夫の家族愛を知り、夫を疑っていた自分を恥じる典子(飯島直子)・・  (らしくって可愛かったなぁ。)
え?やっぱり??な広行(浅野和之)・・  (あのクダリ、笑える。)
目標ができてやる気になる真理子・・  (嫉妬心と憧れで混乱状態に陥ってしまう彼女の心理はストーリーに絡んでいくのか?)
和平を秘書に選んだ理由をしつこく説明してくる伊佐山(柴田理恵)・・  (これは・・フラグ??例の雑誌の使い方がオモロイ。)
・・このドラマらしいゴチャゴチャ加減で、様々なエピソードが重ねられていて楽しめたなぁ。

そしてそして、涼太(加瀬亮)が急速に生活圏内に入ってきちゃう千明(小泉今日子)に
自ら薫子(長谷川京子)に友達申請しちゃう和平(中井貴一)。
涼太の登場でついついニヤけてしまう千明や、似合っているとは思えない洋服を身に着け頑張っちゃう千明が痛くって可愛い。
「ごめん、無理。」   あの一文に隠された真相や如何に!?
和平エピのほうは薫子のキャラがより分かり易く描かれていたトコロが印象的。
イロイロと興味深くって面白いわぁ、薫子さん。
あのフワフワ感、あの天然っぷり、男に媚びていると周囲から思われてしまうことをサラリと言ってのけるあの感じ・・
浮世離れした薫子の雰囲気は好みなのよねぇ。
様々な登場人物たちが、どのように動いていくことになるのか、どんなエピソードが生まれていくのか、楽しみになってきたよ。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最後から二番目の恋 最終回  *感想*
最後から二番目の恋 2012・秋  *感想*

続・最後から二番目の恋  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMOKING GUN 決定的証拠  ... | トップ | MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第3話... »
最新の画像もっと見る