Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>海月姫 第6話  *感想* 

2018-02-20 | 冬ドラマ(2018)感想
番組HP

ん?
ノムさん(安達祐実)はいつの間にやらフェードアウト?
ノムさんって、一話限りのゲストキャラ?
安達祐実さんは「主に泣いてます」繋がりのゲスト出演ってコト?

あら、やだ、、
「主に泣いてます」を観たくなってきちゃったよ。
アレ、好きなドラマだったんだよねぇ。
感想もノリノリで書きまくった記憶があるわ。

このドラマも楽しんで視聴できるようになってきたけど、
お気に入り度でいったら、
今のところ、私は断然、「主に泣いてます」なんだよなぁ。



で、、
今回登場してきた新キャラはニーシャ(江口のりこ)なのね。

ノムさんにしろ、ニーシャにしろ、
確かな存在感と、確かな実力で、
魅力的にキャラクターを演じているところに好感が持てる。
パンチが効いていていいよね。
ドラマの雰囲気が引き締まってくるように思うわ。



ラブストーリーの一面がだいぶ進んできたのも好感触。
修(工藤阿須加)がグイグイくるようになってきて、
月海(芳根京子)・蔵之介(瀬戸康史)・修の三角関係が際立ってきたのがいい。

そうそう、、
修のクラゲドレス姿に笑っちゃったわ。
今までの中で一番笑ったかも。
修のガタイの良さを、超インパクトたっぷりに見せてもらったわ。



まやや(内田理央)とばんばさん(松井玲奈)vs蔵之介
という構図は既視感があり、
チョッと面白味に欠けるように感じたのだが、
そこに月海も巻き込んで、
まややとばんばさんの複雑な感情を見せてきたのは面白かったよ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

<ドラマ>海月姫 第1話  *感想* 
<ドラマ>海月姫 第4話  *感想* 
<ドラマ>海月姫 第5話  *感想* 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 家族の旅路 家族を殺された... | トップ | <ドラマ>きみが心に棲みつ... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事