Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

11人もいる!  最終回  *感想*

2011-12-17 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 11人もいる! 「11人が行く!!響け大家族の歌」 *  番組HP

宮藤官九郎さんが描きたかったこと 伝えたかった想いといったものが しっかりと伝わってきた最終回。
ぐだぐだ感や ごちゃごちゃ感も漂っちゃってるようにも思うけど
それも このドラマの魅力のひとつとして 受け止められるストーリーだった。
あの歌にはやられたなぁ。今まで聴いてきたフレーズがあのような歌となるとは・・恐れ入りました~って感じ。
決して上手くはないけれど 真田家の仲の良さや 幸せ度MAXな雰囲気に 見ているアタシの心もじんわり温かくなる。
この気持ちは見終わった後まで長続きしていて 感想を書いている今でもほんのり幸せな気持ち。
ダイナミック家族の後番組に・・という ラストの展開も遊びごころがあって かなり楽しめた。
童貞を卒業して大人になったつもりな才悟(加藤清史郎)のエピソードだとか
大学デビューで浮かれまくる一男(神木隆之介)のエピソードだとか
「もうやめません?こんな出口の無い話。出口に向かってるのっ 今ひとり。」というソアラ(野村麻純)の言葉だとか 
大人になった才悟の変わり果てた感じや  「ビシャってならなかった?」を連発し 破水を見抜く才悟の賢さや
「ソアラ、うさぎちゃん、お母さん」と 舞い上がっちゃって突っ込まれる一男の頼りなさだとか・・
クスリと笑えて キャラに愛着を感じさせるエピソードを織り交ぜた 心温まるホームドラマを見せてもらえて大満足。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

11人もいる!  第1話  *感想*
11人もいる!  第2話  *感想*
11人もいる!  第3話  *感想*
11人もいる!  第4話  *感想*
11人もいる!  第5話  *感想*
11人もいる!  第6話  *感想*
11人もいる!  第7話  *感想*
11人もいる!  第8話  *感想*
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 専業主婦探偵~私はシャドウ ... | トップ | 妖怪人間ベム 第9話  *... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(笑) (通り抜け中)
2011-12-17 21:46:24
あんだけ人がいるのに、それぞれのキャラが最後まで生きていましたね。
いつの間にか、サムがにいちゃんみたいにいましたが(笑)。
写真集はいい締めになってました。
楽しいレビューもありがとうございました。いつになく多くて(笑)。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-12-18 09:45:19
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・どのキャラも魅力的。
幸せそうな家族の様子に癒されました~。
写真集・・良かったですよねぇ。メグミの行方を知ることもできたし。

嬉しいお言葉・・ありがとうございます。
感想を書きたいドラマが多かったので 後半は息切れ状態でした~(笑)。
Unknown (Unknown)
2011-12-18 10:05:23
3枚目おばかキャラの源ちゃん
歌かっこよすぎてギャップが凄い

毎回奏でる歌が
最後合唱になるとは・・・

Unknown さま (Lee)
2011-12-18 15:37:30
コメントありがとうございます♪

星野源さん演じるヒロユキの お馬鹿で ついついイジリたくなるキャラが可愛かったです。
星野さんの少年っぽい感じが好き。
後半になって 皆で歌いだしたときにゃあ 唖然としちゃいました~。
予想もできない展開が面白かったです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事