Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~  第1話 *感想*

2012-01-13 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 「僕、葬儀屋になります~ 恋あり、涙あり、ミステリーありのヒューマンホームドラマ」 *  番組HP

木曜9時枠は テレ朝で次週から始まるドラマのほうに完全に興味がいってしまっていたので このドラマはノーマーク。
名を連ねるキャストの面々から もう少し軽~いタッチの物語を想像していたのだけれど
思っていた以上に しっとりと見られるドラマとなっていてビックリ。
父の仕事に対して良い感情を抱いていなかった息子が あることから家業を継ぐことになるだとか
子供がやたらと多かったりだとか そのうち一人は行方知れずだったりだとか よくある設定のようには思うけど
落ち着いた雰囲気の中で描かれる物語には好感が持てた。
今回のゲストである吉行和子さんの魅力によるところも大きいだろうなぁ きっと。
そして なんといっても山崎努さんね。
あの方が出てくるだけで その場の雰囲気がずっしりと重厚感を増したように感じられるから不思議。
山下智久さんと山崎さんの組み合わせは久しぶりに見たわぁ。
そうそう 久しぶりといえば山下さんと 榮倉奈々さんの絡みも懐かしい~。
この先 互いに意識しあう関係になっていきそうな真人と優樹の会話に爽やかな印象を受けるのも好感が持てるトコロ。
それにしてもサブタイトルの なんとまあ長ったらしいことか・・・・。
そして なんとまあ多くの要素を詰め込んできていることか・・・・。
思っていた以上に楽しめた第1話ではあったけれど それほど気持ちが高まってはこないのは
サブタイトルが物語る このドラマの欲張った方向性に感じる一抹の不安のせいなのかも。
次回以降の物語こそが このドラマの真価を問われるものとなりそうな気がするわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ダーティ・ママ! 第1話 ... | トップ | 最後から二番目の恋 第1話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (通り抜け中)
2012-01-13 19:02:38
主役との役柄は違ってますが、さぎより良い演技な気がしました。
ドタバタするかと思いましたが、次回でどうなるか。
タイトルだけだと、2時間ドラマですが(笑)。
通り抜け中 さま (Lee)
2012-01-13 19:49:26
コメントありがとうございます♪

きっと色んな経験を積んできているのでしょうねぇ。
さぎより(笑)見応えを感じる第1話でした。
次回どうなるか・・楽しみです。

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事