Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第10話(最終回)  *感想*

2016-06-20 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

前回の感想で、あまり面白くなかった的なコトを書いたけど、
最終回がコレだったら、前回のストーリーのほうがずっと楽しめたし、好きだわ。

っていうかさ、、
弁護士と検事の対立、、
深山(松本潤)と大友(奥田瑛二)の確執、、
深山の父親の件などは、
この9話、10話で、もっともっと魅力的に魅せてくれるものだと思っていたので、
どちらも物足りなく感じてしまうんだよねぇ。

深山と大友の件なんて、あれだけ引っ張ってきておいて、この程度なのか、、と思っちゃったよ。
これだったら、5話・6話のストーリーのほうが、ずっとずっと面白かったなぁ。
何でアレをラストに持ってこなかったのかなぁ。
ストーリーの出来よりも、キャラクターや小ネタで楽しむドラマだと分かっちゃいたけど、
ラストの盛り上がりを期待していたからさ、、
楽しみにしていたもんだからさ、、
その分、物足りなさのほうが強い最終回だったよ。
コレは、あれかね?
SP番組か何かを作ることが決まって、
その手のストーリーはお預けにされてる状態ってことかね??
なんかよく分かんないなぁ。


ま、とりあえず最終回では、真面目モードの深山を見られたことが良かったよ。

「正義とか、真実とかっていう、100人いたら100通りも考えがあるようなもの、僕は信じないですよ。」
「あなたがその正義というものを貫くのなら、僕は真実だけを信じてあなたの前に立ち続けますよ。」

依頼人の利益や、裁判の勝ち負けなど関係なく、真実の追及にのみ興味を示す深山の想いを、
最終回で言葉にして聞くことができたことは印象に残ったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第1話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第2話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第3話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第4話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第5話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第6話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第7話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第8話  *感想*
ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第9話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ トットてれび  第... | トップ | ドラマ ゆとりですがなにか... »
最新の画像もっと見る