Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第4話  *感想*

2011-11-03 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「あなたの愛娘を誘拐しました」 *  番組HP

希衣(本田望結)ちゃんの健気さが印象的な第4話。
なかなかの演技力を見せる本田望結ちゃんの魅力を楽しめた感じね。
「家に帰りたいよぉ~」と訴え続ける希衣ちゃんは かなりメンドクサイし 煩さタップリなんだけど
あの年代のメンドクサイ感じがリアルに出ていて面白い。
自分で三田(松嶋菜々子)を雇っちゃうくだりも可愛くって良かったなぁ。
子供が相手でも手数料をせしめようとする晴海(白川由美)と 
手数料をなんとかまけさせようとする希衣の掛け合いも コミカルで楽しめた。

クライマックスでも 家族を仲直りさせるために涙の説得を試みて 大活躍な希衣ちゃん。
あらぁ~ 今回はいつもとは趣をかえて感動路線? などと思ってみたり
あらぁ~ こんなよくある感動路線で 前回の大問題を解決に向かわせちゃうの? 大したコトないなぁ 
などと思ってみたりしながら見ていれば 今回もやってくれたわぁ・・。
「お父さんは希衣のこと好き?」  「わからないんだ・・・。」
この後に及んで またしても恵一(長谷川博己)を貶めてくるのか~と唖然としちゃうオチねぇ。
奇抜さを狙いすぎっちゃあ狙いすぎだとも思うケド 
よくある感動路線でチャンチャンと終結させないトコロは このドラマらしくって好感が持てる。
それにしても なるほど~と納得のいく提案をしたものねぇ 結(忽那汐里)ちゃんは。
子供達に家を出て行かれ 今度は子供達に家を追い出され・・
恵一は父親としての自覚が生まれるのか 父親としての愛情を抱くことができるのか 気になるわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カレ、夫、男友達   第1回... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かった (uumika)
2011-11-04 09:16:28
希衣(本田望結)ちゃん、良かったですね。

しかし、こちらも激しいすったもんだ劇ですね。

親子のぶつかり合いが足りない現代に問う家族愛のあり方なのかー?

俺が殺してやるーって親父さんも、良かった。
魔女の教室のラストが期待ハズレだった私なので、結末にはあまり期待せず、楽しんでおきます。
uumika さま (Lee)
2011-11-04 16:49:33
コメントありがとうございます♪

“親子のぶつかり合いが足りない現代に問う家族愛のあり方”・・
なるほど~ そのように考えると もう少し真剣に見るコトができそう。
阿須田家の今後の行方が気になりますねぇ。
こんにちは♪ (ガンガンガン速)
2011-11-07 11:28:04
希衣ちゃんが本当、良かったですよね。
次はミタさんがどういう行動に出るのか、とっても気になります!
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-11-07 17:18:45
コメントありがとうございます♪

予測不能な物語なだけに どんな展開となっていくのか・・アタシも気になります。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事