Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

限界集落株式会社 第5回(最終回)  *感想*

2015-04-03 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「畑の力」 *

最終回らしいというか、、
いかにも最終回というか、、
明るさや、前向きさ、地域の結束力の高さ、、などを感じさせる最終回だったわねぇ。
前回の起伏たっぷりのストーリーから一転、
終わりに向けて、一気にまとめにかかった(だけの)ような、
さして面白味のない最終回だった印象なのだが、
明るく、爽やかで、人の優しさや思いやりが感じられる暖かなストーリーではあったよねぇ。

畑なら失敗してもいい、、
いくら失敗しても、最後には許してくれるのが農業だ、、
失敗を許せないヤツは農家じゃない、、
仲間を許せなかったら、畑をやる資格はない、、 
今の自分たちに大事なのは人だ、、
という、記者会見での正登(反町隆史)の言葉が印象的だ。
会社の選択としては間違っているのかもしれないけれど、
そこまで悪い印象は与えない会見だったように思うわぁ。

「なんだよ、弾かれるのか、俺。」「しょうがないな。自業自得だ。」
こう呟く鉄平(加藤虎ノ介)の表情も良かったなぁ。
このドラマ、鉄平のキャラクターが一番好きだったかも~。
特に、前回、今回と、味わい深い鉄平の魅力を楽しんだよ。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

限界集落株式会社 第1回  *感想*
限界集落株式会社 第2回  *感想*
限界集落株式会社 第3回  *感想*
限界集落株式会社 第4回  *感想*

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 限界集落株式会社 第4回 ... | トップ | 恋愛時代  第1話  *感想* »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (vividmint)
2015-04-03 21:21:42
ご無沙汰しております。
ドラマ感想の方を新たにハテナブログの方で書くことにしました。
「ムーンベースは月面基地」の方は、そのままにしておこうかと思ってますが、
ハテナブログのSpringStar★
http://springstar.hatenadiary.jp/
の方にブックマークを変更してくださいませ。
度々、御手数をおかけしてしまって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

春ドラマも今回は面白いものが多いような気がしていて楽しみです。
あ、そうそう・・HNもmoonmintに変更する予定です。
では♪
vividmint さま (Lee)
2015-04-03 22:15:52
コメントありがとうございます♪

ブログ変更の件、了解、、
ブックマークのブログ名を変更ました。

来週からは忙しくなりそうですねぇ。
それまでは、のんびり、まったり、、他の趣味に時間を割いてます。
国営放送の土曜ドラマって (パインル)
2017-09-02 15:00:05
結構シブ好みのいい作品提供してくれるのですが、これもその一つ。

冒頭での井川比佐志さんの過労死シーンや虎之介さんの“哀しい不正”など印象的な場面が多かったこの作品。

反町さんと松岡茉優のワケあり父子の組み合わせもなかなかオツで、社会は作品としてもグッドでしたね。
バインル さま (Lee)
2017-09-03 08:24:10
コメントありがとうございます♪

NHKは民放では絶対に放送できないようなタイプのドラマも手掛けてくれるので、
ドラマファンにとっては貴重な局ですよねぇ。

加藤虎ノ介さんが存在感があって好きでした。

コメントを投稿

冬ドラマ(2015)感想」カテゴリの最新記事