Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

運命の人  第2話  *感想*

2012-01-23 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 運命の人 「漏れた秘密」 *  番組HP

今回も のめり込んで見ちゃったわぁ。
初回に拡大版を見ているからなのか 通常の放送時間となった今回は 前回よりもテンポが良かったような気がする。
クライマックスの盛り上がり・・高揚したわぁ。 
ずる賢い表情を見せて その場を立ち去る横溝(市川亀治郎)と 
慌てふためいて後を追う弓成(本木雅弘)の対比が面白すぎる。
のらりくらりと追求をかわす与党のやり口に興奮して思わず・・という暴露までの展開も面白かったなぁ。
一緒に日本を変えていこうと弓成に熱く語っていた横溝ではあるけれど 
ネタの扱いに関しては所詮は他人事なのねぇ。 
それにしても 弓成さんったら 随分とぞんざいに爆弾を手放しちゃったわねぇ。
爆弾の使い方は自分で決めるなどと豪語してたのに。
弓成には扱いかねるほど危険な爆弾だったというコトなのかしらねぇ。
ネタ元と自分の身を守るためには 証拠を明らかにすることはできない・・
証拠がない追求をどれだけ重ねても 真実を暴き出すことはできない・・というジレンマに疲れちゃったのかしら。
昭子(真木よう子)に言い聞かせた弓成の言葉が虚しい。
不安に感じる昭子と 心配するなと言い聞かせる弓成・・
弓成からもらった真珠のネックレスとスカーフをつける由里子と昭子・・(かたや真珠・・かたやスカーフ・・辛い・・・。)
またしても鉢合わせする女たち・・と 思わず食いつきたくなる下世話なエピソードも効果的に入れられていて
前回同様 色んな面で楽しめる物語だった。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

運命の人  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早海さんと呼ばれる日 第2... | トップ | ラッキーセブン  第2話 ... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事