Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

第二楽章  第8回   *感想*

2013-06-06 | 春ドラマ(2013)感想
* 「決心~フォルテピアノ(強くすぐに弱く)」 *

るみか(久世星佳)を怒らせて 奈津美(板谷由夏)に酷いことをぶちまけて
よろよろと歩き出す茉莉(羽田美智子)の表情が とにかく印象的。 
自分が酷いことを言っているのは分かっているのに 冷静になれない彼女のもどかしさや 辛さや悲しさ 悔しさ・・
そんなものが伝わってくるあの表情に泣けてしまったなぁ。
茉莉が奈津美にぶちまけた内容も面白かった。
バイオリンと共に ずっと一人で生きてきた彼女の誇りや自信といったものを強く感じさせるわねぇ。
ああ・・ そうか・・ 茉莉はこういう人なのよねぇ・・ と 改めて思わされたなぁ。
茉莉に対して献身的な優しさを見せ 傍に寄り添うことで彼女を少しでも楽にさせようと努める奈津美の様子も興味深いし
茉莉と奈津美・・ それぞれに全く異なる個性を見せてもらえたことが面白い。
辛いときや 悲しいときに それをどのように癒していくのか・・ということや
そんなときに 周囲の人とどのくらいの距離感でいるのが心地いいか・・といったことって 人それぞれ・・よねぇ・・・
なあんてコトを ぼんやりと考えてしまったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

第二楽章  第1回   *感想*
第二楽章  第2回   *感想*
第二楽章  第3回   *感想*
第二楽章  第4回   *感想*
第二楽章  第5回   *感想*
第二楽章  第6回   *感想*
第二楽章  第7回   *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨、京都へ行く。~老舗旅館... | トップ | 家族ゲーム  第8話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-06-08 11:29:07
心が弱くなっている時、醜い自分をさらけ出せる友達がいるって
とっても幸せなことですね。私も一緒に泣きました。
るみかのように突っかかってくる友達は嫌だけど、
傷つくことで得られることもあるのかもしれませんね。

そしてまた、心理カウンセラー一登からの天の声・・・(^^;)
ただ、現実的にそうはいかないでしょうとつっこみたいところもあるにはあるけど
女心の移り変わりを丁寧に見せてくれるストーリーだと思うので、
次週がやっぱり待ちどおしいです。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-06-08 12:07:42
コメントありがとうございます♪

ホントそうですねぇ。 
あれほど酷いコトを言っても 受け止めてくれる友人がいる・・ 素敵ですよねぇ。

私も女心の描写が このドラマの気に入っているトコロ。
最終回をどのように描いてくれているのか・・楽しみですね。

天の声・・(笑)。振ってきましたねぇ(笑)。
返信する