Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

11人もいる!  第1話  *感想*

2011-10-22 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 11人もいる! 「宮藤官九郎が描く・・・今だから“大家族”」 *  番組HP

宮藤官九郎さんの脚本ということもあり もう少し奇抜な内容のドラマなのかと思っていたのだけど
思っていたよりも普通のホームドラマといった感じ。
もちろん 『11人もいる!』とタイトルにもなっている設定自体は ものすご~く奇抜なワケだけど。

久しぶりに見た加藤清史郎くんは やっぱり演技がお上手だし可愛い♪
異常なほどに露出度の高い某子役ちゃんに 最近かなり食傷気味なコトもあって 余計に好感触。
もちろん 清史郎くんがTVに出まくっていた時には 同様に もういいだろ・・的な思いを抱いていたワケだけど。
メグミ(広末涼子)と才悟(加藤清史郎)の掛け合いが面白くって いいわぁ。
最初から最後まで“おっぱい”ネタを引っ張り続けるコトになっちゃって
学校のお友達からからかわれないかしら・・などと 彼のプライベートまで心配しちゃいそうになるのだけれど
おっぱいが気になる チョッとおませな男の子をコミカルに演じきっている彼のプロ根性はお見事。
今後も二人の掛け合いが見られるのかと思うと楽しみ。

「世の中は平等じゃないんだぞ。なんで俺ばっかりとか、なんで家ばっかりとか考えるな。
勝手に背負い込んで、勝手に犠牲になって、イライラして、それが家族のストレスになる。
だったら働くな。お前自身の人生を楽しめ。」 という 言ってるコトは まあ間違っちゃいない実(田辺誠一)に向かって
「だったら、あんた働けよ。ごちゃごちゃ言ってねえで早く仕事探せよっ!」 と 
いたくごもっともな反撃をする一男(神木隆之介)。
いかにもホームドラマチックな この水掛け論を 「そんなことしなくていいっ!」と
恵(光浦靖子)とメグミが終結させるシーンが 第1話の最も面白かったトコロ。
普通のホームドラマを こんな風にシュールに味付けしてくるアタリは さすが宮藤官九郎さんって感じ。
ただ単に面白いだけじゃあなくって 実が二人の女性にどれだけ愛されているのか 
どれほど実が尊敬されているのか伝わってくる ステキなエピソードだったと思う。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 妖怪人間ベム 第1話  *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ親父に子沢山 (通り抜け中)
2011-10-22 20:41:54
子供店長は、広末さんの説明のための絡みでしょうが、いいコンビでした。
二人頭つけて笑ってたシーンは、かわいかった。
久しぶりに、明るい広末さんを見た気がしました。
次回が長男ゲイバー(笑)。楽しみです。
光浦さんとのシンクロは確かに。
松嶋さんと、ふかきょんと、これは女優目当てです。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-10-22 22:02:46
コメントありがとうございます♪

ホントにいいコンビでしたよねぇ。
広末さんの透明感が好きなので 今後も楽しみ。
個人的には ホストな神木くんに萌えを感じましたが 
やっぱり あの妙な格好のゲイバー店員の方が 神木くんのキャラっぽいかもしれないですねぇ。

松嶋さんと深キョンちゃん・・お気に入りの女優さんの主演ドラマが二つも見られるとは・・
通り抜け中さんにとっても楽しめる秋ドラとなりそうですね。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事