Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最後から二番目の恋 最終回  *感想*

2012-03-23 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 最後から二番目の恋 「まだ恋は終わらない~最終回」 *  番組HP

このドラマらしさが感じられる物語。 良かったなぁ・・・・。 そして 驚かされたわぁ・・・・。
典子(飯島直子)がメールで交際していたのは まさかまさかのお相手なのねぇ。
いやぁ・・一条さんに騙されたっ。 
倦怠期な夫婦も上手いコト刺激を与えれば あのように燃え上がるのねぇ。
団地の窓から見える情熱的なお二人の様子が ただただ可笑しい。
それにしても・・ 懲りない二人というか 似たもの夫婦というか 出会い系好きというか・・・。
まさかまさかのオチを楽しむコトができたわぁ。

メインの千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)の物語のほうも 
最初っから最後まで 二人の魅力的な掛け合いで魅せてくれていて大満足。
“つっかかりポイントカード” だとか “ヤンキーポイント” だとか 面白いワードが飛び出す冒頭の掛け合いは
つっかかる態度を自重する決意をした後のためか 今までよりも抑え気味に繰り広げられるのがツボ。
会えば互いにつっかかる・・ 自重してても夫婦漫才となってしまう・・ 
そんな二人の関係が どのような結末を迎えるのかが 最大の感心事だった最終回。
二人は 真平(坂口憲二)と知美(佐津川愛美)のコトを あのような流れで解決していくワケなのねぇ。
「モテキ終了って感じですね、お互い。」 という 千明の言葉が印象的。
真平と知美の様子から色んなコトを感じ取る二人・・大人だわぁ。
「好きでいることを断られるのはおかしいと思います。」 という 知美の言葉も知美らしくって面白い。
この言葉は 知美の口から直接聴いてみたかったなぁ・・などとも思うのだけど
和平の口調が妙に知美に似ていて 頭の中ですぐさま知美の声となって変換されたから まあいいか~。
わざわざ 好きでいることを断る・・そんなトコロに和平の律儀さが表れているのも良かった。
ラストの千明のモノローグは とてもとても心に沁みたし 千明の強さ 前向きさに元気をもらえたし
エンドロールが流れ始め 何やら寂しい気持ちになってきたトコロで見せられる千明と和平の掛け合いには
も~うニヤニヤさせてもらったし 最後の最後まで 魅力的な雰囲気で楽しませてくれた物語だった。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最後から二番目の恋 第1話  *感想*
最後から二番目の恋 第2話  *感想*
最後から二番目の恋 第3話  *感想*
最後から二番目の恋 第4話  *感想*
最後から二番目の恋 第5話  *感想*
最後から二番目の恋 第6話  *感想*
最後から二番目の恋 第7話  *感想*
最後から二番目の恋 第8話  *感想*
最後から二番目の恋 第9話  *感想*
最後から二番目の恋 第10話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 運命の人  最終回  *感想* | トップ | 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... »

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事