Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よるドラ「ここは今から倫理です。」 第2話 *感想*

2021-01-30 | 冬ドラマ(2021)感想
高柳(山田裕貴)の取り組み、上手くいったわねぇ。

間幸喜(渡邊蒼)の変化を興味深く視聴。

高柳の提案に揺れ動く間の心情が細やかに描かれていて良かった。

ちょっとしたキッカケから変化を見せる間の姿に清々しさを感じたわ。


前回焦点が当てられていた逢沢いち子(茅島みずき)にしても、

今回の間にしても素直な子たちだねぇ。

今後はどんな生徒たちが描かれていくのかしら。

生徒と高柳がどのように関わっていくのか気になる。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よるドラ「ここは今から倫理です。」 第1話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、ジルバ  第3話 ... | トップ | 俺の家の話 第2話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名画をやんわり、かつ (パインル)
2021-01-30 11:02:28
高柳節全開で間幸喜に鑑〇させていく、そして幸喜の母親役の陽月華の使い方と好演で、非常に味わいのある作品に仕上げてあり、満足度100%でした!

幸喜の洗濯〇の畳み方、そしてラストでの高柳との挨拶への伏線として、前述した場面がうまーく機能していたと思えます。

「倫理」を解きながら、「道徳」を教えていく、子供の頃に見たNHK教育ドラマ、「大きくなる子」や「みんななかよし」を彷彿とさせる感じ、今までに余りなかった類のドラマだとも思えました。
Unknown (Lee)
2021-01-30 21:31:21
パインル さま  
コメントありがとうございます🎵

良かったですよねぇ。
幸喜の変化と、それを受け止める母親の様子に心動かされました。

学園ものはやり尽くされたように感じていましたが、まだまだ描き方はあるのですねぇ。