Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>絶対正義 第8話(最終回) *感想*

2019-03-25 | 冬ドラマ(2019)感想
範子(山口紗弥加)の再登場に高まる。
以前の範子が見せなかった表情や感情は新鮮で、
新たな範子の魅力を感じることができたわ。

由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)と
範子の関わり方もいい雰囲気で、
彼女たち同様、もっと早くこんな風になれていれば良かったのに、、と思わされたよ。


突飛な異様さに違和感のあった律子(白石聖)も、
今回は抵抗なく受け止められたわ。
瑞々しくて、痛々しくて、危うくて、良かったわ。



前回同様、
ストーリー展開は荒いように感じはしたものの、
キャラクターそれぞれの魅力を楽しむことができた最終回だったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>絶対正義 第1話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第2話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第3話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第4話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第5話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第6話  *感想*
<ドラマ>絶対正義 第7話  *感想*
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドラマ24「フルーツ宅配便」... | トップ | 土曜ドラマ9「神酒クリニック... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまでが結構丁寧に作られていただけに (パインル)
2019-03-26 03:55:54
僕は管理人さんが言われるようにストーリーの粗さが目に付きました。
(ジョーイと娘のその後は画面に出したものの、雅彦と息子のそれは由美子の説明だけで片付けられた。クライマックスの律子を追いかけて、範子があわや...というところで何故かレギュラー4名ではなく、由美子単独での行動...アンバランスですよね?)

これまでの「オトナの土ドラ」ホラー三作とどうしても比べてしまうので、上記の感想を抱いたと思えるのですが、キャスティングは抜群でしたね。
パインル さま (Lee)
2019-03-26 07:36:24
コメントありがとうございます♪

6話までは範子に翻弄される4人の姿をしつこいくらいにじっくりと描いていた印象があるだけに、
7話、8話の荒っぽい展開が目立ってしまったような気がしました。

でも、
範子があわや、、のクダリは、まんまと騙されてしまいました、、私。
そうか、、初回のエピソードのようになってしまうのか、、なるほど~っ
などと感心して観ていたため、由美子の介入に驚かされました。

コメントを投稿

冬ドラマ(2019)感想」カテゴリの最新記事