Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

妖怪人間ベム 第4話  *感想*

2011-11-13 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 妖怪人間ベム 「オイラが守る・・・放火魔にベロ涙の変身!」 *  番組HP

ベロ(鈴木福)に泣かされちゃったわぁ。
「ね、お願い。許してあげて。」 と 泣きながら ベム(亀梨和也)とベラ(杏)に頼むベロの様子が切ない。
そんな切ない物語に さらに追い討ちをかけるかのような展開が辛い。
それにしても 思っていた以上に早い展開にはビックリ。 あの展開は最終回近くまで引っ張るのかと思ってたわぁ。

さてさて 人を思いやる 人のために何かをする そんな労わりの気持ちがテーマとなっていた第4話。
ベムやベラが 夏目(北村一輝)や小春(石橋杏奈)との触れ合いを通じて そんな想いを学んでいく物語といった感じ。
3人の中で最も人間のことを信用していないベラが 菜穂子(堀ちえみ)らとの餃子作りや
何かをしてあげたい相手がいる幸せについて語る光(紺野まひる)の言葉によって
少しずつ気持ちに変化を見せていくというのがいい。
小春が信じるジンクスを試してみるベラが可愛かったなぁ。 
ベロのことが気にかかるのに どうしていいのか分からずに陰でそっと見守るベムの不器用さも可愛い♪
ベムとベラにもみじを見せてあげたかったベロと ベロに食べさせたいと餃子を作ったベラ
ベロをぎゅーっと抱き締めることで 自分の想いを表したベム ・・・という結末もいい。
どうか どうか 彼らに幸せが訪れますように・・そんなふうに願わずにはいられない物語だった。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

妖怪人間ベム 第1話  *感想*
妖怪人間ベム 第2話  *感想*
妖怪人間ベム 第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 11人もいる!  第4話  ... | トップ | 南極大陸  第5話  *感想* »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (uumika)
2011-11-13 09:26:17
結末はまだ早いけど、幸せを祈りたくなりますね。
ステッキで、普通の人間になるのか?
別の星に行くってのは、ないですよね?

夏目がとの絡み&枯れ木のような(あ、失礼)年期ものステッキが、、要めになりすね~。
おじちゃん (かっきー)
2011-11-13 09:54:34
今回も人間ドラマ見せてもらいました。

このドラマ、人間の苦悩とか現代社会の歪みなんかも表しているようでホント奥深いですね。

前の3話と違って、光という女性が犯罪者となり、スポットを当てたこともよかったです。
私も光と同年代なんで悩みが分かります。女性なら思いは尚更なんでしょうね。

そうか、私も「おじちゃん」の歳なんだ(涙)。
うん、でも紺野さんは綺麗でした♪
uumika さま (Lee)
2011-11-13 09:57:53
コメントありがとうございます♪

夏目が どのように動いていくのか気になりますよねぇ。
どんな展開になっていくのか 楽しみです♪
ますます 哀しい物語になってしまうような気もしますが・・・・。

かっきー 様 (Lee)
2011-11-13 10:06:59
コメントありがとうございます♪
「おじちゃん」だなんて 寂しいことを~っ!

紺野さんって美人さんなんだけど どこか寂しげというか・・
そんな雰囲気が光のキャラにハマっていて良かったです。

悲しいが、救いがあるような。 (ぶー。)
2011-11-13 19:22:19
Leeさん、こんばんわ。
今回は特に、人が誰もが持つ心の弱い部分が見れたような・・・。切ないな~。
でも、不器用だが頑張ってる3人の笑顔が救いのような気がします。
次回も楽しみです♪。
ぶー 様 (Lee)
2011-11-13 19:44:55
こんばんわ。 コメントありがとうございます。

ホントにそうですね・・・ぶーさんが書かれているように 人の弱い部分を見せつけられた感じ。
3人の笑顔・・・確かに救いかも~。
ベム・ベラ・ベロに対する愛おしさみたいなものが 私の中に芽生えてしまってます。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事