Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

専業主婦探偵~私はシャドウ  第4話  *感想*

2011-11-12 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 専業主婦探偵~私はシャドウ 「裏切り者の夜」 *  番組HP

第1章終結という物語のためか 今までとはチョッと違う雰囲気がする第4話。
芹菜(深田恭子)が関わる探偵業務のほうは控えめに 武文(藤木直人)のエピソードに重点を置かれている感じね。
第2章は こんな風に武文のエピソードに芹菜が絡む物語が ガッツリと描かれていくのかなぁ。
なんだかんだと仕事が上手くいっちゃう芹菜の探偵業務が あまり見られなかったのは物足りないけれど
武文のエピソードも結構面白くなってきたし まあいいか~。
なんといっても 新山(遠藤憲一)の恐ろしさがジワリジワリと前面に出てきたのが いい。
エスカレーターですれ違いながら 武文をジロリと見つめる新山が怖くっていい~♪

そんな新山がのたまった 「不倫って始まるときが一番楽しい」という 
まさにその瞬間を楽しんじゃってる千早(石田ゆり子)と武文。
ミイラ取りふみくんは がっつりミイラになっちゃってるのねぇ。(裏・・あるのかなぁ?)
千早さん・・色っぽいなぁ・・・・。
ともすれば嫌な女 嫌われる女になりがちな立場の千早のキャラを 
さほどイヤミなく 可愛らしく演じているアタリが素晴らしい。
(っていうか どんどん可愛らしい一面を押し出してきちゃって ふみくんを悩殺しちゃってる感じよね。)

「待って、切らないで陣な~い!」
「助けて、陣な~い!」
「任せたわ、陣内。」
・・・と 陣内にお願いする芹菜のお言葉を何パターンも拝聴できたのが 今回 最も心に残ったコト。
可愛いわぁ 芹菜ちゃん。 チョッと賢くなった感じが 可愛さ倍増って感じ。
かなり上から目線なお願いを聞いて 芹菜の元へすっ飛んでっちゃう陣内も可愛い。
声色を変えて 電話で調査する陣内の様子も面白かったし 
芹菜&陣内コンビの魅力に さらに磨きがかかったように思えるアタリが 今回の一番のお気に入り。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

専業主婦探偵~私はシャドウ  第1話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第2話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 11人もいる!  第4話  ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新山 のたまう(笑) (uumika)
2011-11-13 09:17:56
芹菜が社長と知らずに「へえ、おじさんも~」(笑)とか、子供ぽく喋るのも面白い~し、そのキメ台詞、言いましたね。
あの俳優の怖い顔は、イケテルし、芹菜とのコントラストが面白いですね。

あと、エレベーターのキスシーンが良かったわあ~。
石田ゆり子が愛らしさ一杯に弱い部分を恥じて、思わず武文くんが小顔を包んじゃうキスシーン、、脚本家も上手いですね~。

バカバカしい話なのに芹菜が一生懸命だったり、、周りの配役が際立ってきて、楽しみなドラマだなって思いますよね。
uumika さま (Lee)
2011-11-13 20:40:32
コメントありがとうございます♪

新山と芹菜の会話は 私も好きです。
美女と野獣って感じ? コントラスト・・たしかに面白いかも~。

キスシーン色っぽかったですよねぇ。
芹菜の「ふみくんのバカ~っ!」という声が聞こえてきそうでしたが・・・。
深田さんと藤木直人さんへ (森田幹さん)
2011-12-09 23:31:36
藤木直人さんと深田さんで、大好き結婚式してるから幸せにしてね。 石田さんには不倫して離れてくたさい遠くに言ってね
森田幹さん さま (Lee)
2011-12-09 23:57:02
コメントありがとうございます♪
芹菜&武文の今後が気になりますねぇ。
藤木直人さんと深田さんへ (森田幹さん)
2011-12-11 17:34:52
深田さんと藤木直人さんは2人まで、結婚式してるから大好きけれど幸せにしてね。 石田さんは不倫して離れて好きじゃないので事務所を辞めてくたさい

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事