Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト 第1話  *感想*

2012-01-10 | 冬ドラマ(2012)感想
* ストロベリーナイト 「シンメトリー」 *  番組HP

思っていた以上に SPのときの映像が回想として使われているのねぇ。
連続ドラマとしては今回が初回だし 姫川(竹内結子)のトラウマや 姫川班が関わった辛い事件について
ここで改めて触れなくちゃならないのだろうけれど
つい この間SPを見たばっかりだし さすがに3度も同じ映像を見るとチョッと飽きるなぁ。
個人的には こういった過去の映像を省略してもらって1時間で収めてほしかったという思いもあるのだけれど
こればっかりは仕方がないわねぇ。(ただの我儘・・・。)
ただ 姫川が乱暴されるシーンは何度も流すべきものではないと思うのよねぇ。
ショッキングで猟奇的な映像は このドラマの特色として受け入れられるのだけど 
やっぱり女性としては あのシーンだけは何度も見たくはない。

さてさて SPの流れを引き継いで なかなかエグイ事件を描いてきた第1話。
奇妙な殺人事件から浮かび上がる大事故 その大事故の裏に隠された真実
そして その真実に魅せられ狂っていく者・・・と 
猟奇的な事件ではあるのだけれど 犯人の狂った動機が浮かび上がっていく過程は観ていて面白かった。
「シンメトリー」というサブタイトルにふさわしいオチでスパッと終わるアタリも
後味の悪い事件を描いた物語の口直しといった感じとなっていて良かったと思う。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ストロベリーナイト レジェンド  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春ドラマ特別企画 花嫁の... | トップ | ダーティ・ママ! 第1話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2012-01-12 22:30:22
SPを見逃していた私には回想シーンはありがたかったです。(スミマセン)

しかもうっかり第一話がはじまるまでに寝てしまい最初の20分くらい見逃したので第一話からさんざんでした。(先が思いやられる…)

話しはなかなか良かったけど…こんな若い女が上司で皆がついていくんかなぁ~!?(実際の職場では考えられない!)と思いました。
メンズ達が文句も言わずハイハイとついて行く様子はなんか異様な感じがしました。
これから先はどのようになるかなぁ♪


余談ですが、桐谷健太さんの大ファンの長女はこのドラマを楽しみにしてたのですがSPで桐谷さんが死んでしまいガックリしてました。(笑)
(以前嵐の桜井翔くんのファンと言ってたのは次女です。)
桜 さま (Lee)
2012-01-13 17:08:41
コメントありがとうございます♪

SPを見ていない方にとっちゃ あの映像が無いと 物語の背景が分からないですもんねぇ。
姫にかしづく男達・・ってな構図に萌えますが(笑) リアリティはないかもしれないですねぇ。

桐谷さんのファンとは これまた渋い~♪ 
姉妹で好みが全く違うのですね。
SPで殉職してしまったコトは アタシも残念っ!