Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よるドラ「ここは今から倫理です。」 第5話 *感想*

2021-02-27 | 冬ドラマ(2021)感想
またしても、、

新たな一面を見せる高柳(山田裕貴)なのね。


無力感を味わい、正解に悩み苦しむ高柳、、いいね。

人間らしくて、味わい深くて、、いいわ。



それにしても、、悩ましい問題だったわねぇ。

高柳と藤川(梅舟惟永)、、どちらの取り組みも、

納得できる点と、危うさや難しさを感じる点があったなぁ。

教師の高柳と養護教諭の藤川という、

立場の違いによって異なってくるものもあるだろうしなぁ。

色々と考えさせられるお話だったわ。




高柳が苦悶する結果にはなったけれど、


由梨(吉柳咲良)と都幾川(板垣李光人)の2人で危機を乗り切ったのは良かったよねぇ。


今後どうなるのかは分からないけれど、

あの場で心を通わせ合った2人の様子は喜ばしかったよ。 

由梨が起こした騒動の際に見られた他の生徒たちの行動にもホッとしたよ。

 


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

よるドラ「ここは今から倫理です。」 第1話 *感想*
よるドラ「ここは今から倫理です。」 第2話 *感想*
よるドラ「ここは今から倫理です。」 第3話 *感想*
よるドラ「ここは今から倫理です。」 第4話 *感想*


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モコミ ー彼女ちょっとヘン... | トップ | 俺の家の話 第6話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもは「静」のドラマなのに (パインル)
2021-02-27 22:04:06
今回はメインゲストを激しく動かした「動」のドラマとして非常に面白く拝見しました。

あのお二人、芝居が上手くて、今後楽しみな役者さんになりました。

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/mikiclinic/cast/

そうか、神酒クリメンバーだったんですね!


「教師」と「自傷」、それぞれに依〇する展開にうまーい具合に高柳を滑り込ませる脚本が非常に活きていた気がします。
Unknown (Lee)
2021-02-28 08:03:30
コメントありがとうございます♪

面白かったですねぇ。
このドラマに出演されている生徒役の方々は皆いい感じですよねぇ。

そうか〜。
情報番組で最近よく見かける板垣さんはあのドラマのあのキャラクターでしたか。
私、コレは一致してませんでした。

コメントを投稿

冬ドラマ(2021)感想」カテゴリの最新記事