Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

陽はまた昇る 第3話  *感想*

2011-08-06 | 夏ドラマ(2011) 感想
* 陽はまた昇る 「初めての拳銃」 *  番組HP

う~ん・・・・・。
わざわざ感想を書かなくってもいいか~と思ってしまうようなストーリー・・・。
学園ドラマだと割り切って見ていたつもりだけれど それでも う~ん・・・と なってしまう。
主人公が2度目3度目と脱走を試みちゃうという突っ込みドコロはありつつも
それなりに上手くまとまっていた第2話の方が ずっと面白かったなぁ。
薬莢の紛失問題を 遠野(佐藤浩市)が訓練生達に捜査させるという展開に 
あら~なんだか面白くなりそう♪などと期待を抱いちゃったのがいけなかったのかしらねぇ。
一体 彼らはどんな捜査を見せてくれるのかしら などと期待して見ていれば
結局 学園ものにつきもののぶつかり合いで終わってしまうのね・・・。期待した分 落胆も大きいわぁ。
まあそれでも 今回は 湯原(池松壮亮)の背景が描かれていたコトや 
ダメダメ訓練生・上野(北村友彦)にも焦点が当てられていたコトは とりあえず良かったんじゃあないかしら。

次回は もう少し見応えある物語を見せてくれるコトを期待。
英二(三浦春馬)の成長っぷりが見られるコトを さらに期待。
部長ネタばかりが目立つ キワモノドラマにならなきゃいいのだけれど・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

陽はまた昇る 第1話  *感想*
陽はまた昇る 第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« それでも、生きてゆく   第... | トップ | 勇者ヨシヒコと魔王の城  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも丁寧なコメありがとうございます (通り抜け中)
2011-08-07 00:03:56
なんか歌い出しそうな部長でしたが。
メインストーリーが、逃亡中の妻なのか学校なのか、どっちつかずな感じが否めませんね。
最初の感じにしてほしい所ですが、どうなるでしょうか。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-08-07 09:37:13
コメントありがとうございます♪

歌いだしそう・・って すっごく分かる~(笑)。
“動悸がする” “胸のあたりが少し重苦しい” “少し熱っぽいの” 
と訴える彼女は可愛かったデス。
明らかに狙ってきている 部長&診療内科医のパートは 
ストーリーが それなりに面白ければ許容できるのですが
今回のような やや中途半端な物語に入れ込んでこられると う~ん・・・となってしまいます。
サラリと見られて楽しめているトコロもあるので 今後のストーリーに期待したいです。

コメントを投稿

夏ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事