Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

DOCTORS 最強の名医  第6話  *感想*

2011-12-02 | 秋ドラマ(2011) 感想
* DOCTORS 最強の名医 「スーパー外科医100人に選ばれたい!!」 *   番組HP 

今回も面白かったわぁ♪
そして いい味を出しまくりだわぁ・・森山(高嶋政伸)先生。
どうも私は森山先生の挙動がツボにハマる時とハマらない時があるようで 
前回はいまひとつハマらなくって物足りなく思っていただけに 今回は存分に楽しめたコトに満足。
珍しくいいところを見せちゃって 「だったら最初から頼れよ、俺を♪」などとカッコよくキメたのに
その直後にタップリと笑わせてくれるアタリがホント好き。 可愛かったわぁ♪森山先生。
相良(沢村一樹)に上手いコト乗せられちゃって 気持ち悪い変化を見せる森山軍団の様子も楽しめる。
知らぬ間に 相良のスイーツ好きが伝染しちゃっている様子も可笑しい。(しかもコンビニスイーツ。)
諸刃の剣な状況に頭を抱える院長(野際陽子)&事務長(小野武彦)コンビも 相変わらずの面白さね。
「バーターで♪」 って・・・(笑)。
雑誌のトリを飾ることとなった森山に対して 
「あんなに頑張ってたのにねぇ。」と ボソッと呟く吉川(阿南敦子)にも笑っちゃったわぁ。
とりあえずナースたちの拍手で 森山の頑張りがチョッピリ報われた気がするラストシーンね。

相良が担当した患者・ゆき乃(加藤貴子)のエピソード自体も面白かったなぁ。
医者には嘘をついてはいけないのだと つくづく思い知らされた感じだわぁ。
手術をしても一向に良くならず 容態が悪くなっていく一方の母を見て
不安を募らせる菜緒(柴田杏花)の心情が分かりやすく描かれていたし
ゆき乃の想いも理解しやすかったし 短いながらも上手く描かれていたエピソードだったと思う。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

DOCTORS 最強の名医  第1話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第2話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第3話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第4話  *感想*
DOCTORS 最強の名医  第5話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 家政婦のミタ   第8話  ... | トップ | 蜜の味~A Taste Of Honey~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いかも (かっきー)
2011-12-02 16:28:28
こんにちは~。

「医者に嘘をついてはいけない。」
たしかに~。たまに病院でお世話になる私も気をつけねば。
まぁ夫婦喧嘩で出来た傷を階段でこけてしまってというくらいは許してほしい(笑)。

今回、私なら子供がいない時に、こっそり「実はインドネシア行きました~。子供には内緒でお願いします。」と言っちゃうかも。親としてはダメダメだけど(笑)。

森山先生、初回だけ見るとただの危ない人なんだけど、Leeさんのいうとおり最近は可愛い一面もあって良い人に見えてきたから不思議♪

次回はもう最終章?早い~!
かっきー 様 (Lee)
2011-12-02 17:32:32
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ それくらいの嘘は許していただきたい(笑)。
どこまでプライベートをさらけ出すか・・難しいですねぇ。

ゆき乃さんは かなりの罪悪感を感じてましからねぇ。
でも 私だったら かっきーさん同様 こっそりお願いして内緒にしてもらうと思います(笑)。

もう最終章に突入なんて早いですよねぇ。
あと何話あるのかしら? 2話? もっと見たいなぁ・・。
Unknown (通り抜け中)
2011-12-02 21:48:38
同感な部分の多いレビューでした。
コメント欄にも。
悪役かと思ってたら、ほんとはいい人になってますよね。
とりで喜んでましたし(笑)。シリーズ化して欲しいですが、どうでしょう。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-12-03 07:14:02
コメントありがとうございます♪

卓ちゃんの いい人へのチョッとした変化は見ていて嬉しくなってしまいます。
面白いですよねぇ 卓ちゃん。 見ていて飽きません(笑)。
私も早いうちにパート2を見たいです~!

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事